イメージ 1
いつも「昭和TVワンダーランド」のご精読を誠にありがとうございまする。

はて?こんなトコから一体ナニ???

♪突然ですが 打ちあけます お伝えしま~すぅ~

ふむ、たしかに。

♪こ~いは~突然~なのね~

いえいえ…「愛どうじゃ恋どうじゃ」に関するお知らせではゴザイマセン、念のため。なっ、なんと…ワタクシメったら、ラジオ番組に出演するのです!

日程や内容は?いつ?どこ?なんの番組???

まぁ、慌てず騒がず…下記をご一読いただけますとウレシュ~ゴザイマスよ。

【日時】2016年1月31日(日曜日)
【時間】23:00-24:00
【放送局】FMおだわら
【番組名】ラジオ歌謡選抜

気になるお題目は…「昭和アイドルワンダーランド」と題しまして、未だCD化されていないアイドル歌謡を特集。あの曲、この曲…かかるかしらん?このブログに集う皆様なら、おヨロこびいただけるはずでアリマシテ。

番組のパーソナリティーは、アーカイヴァーの鈴木啓之氏、そして音楽ライターの長井英治氏。ご両人とは昨年12月、高円寺「円盤」のイベントにてご一緒させていただきました。日頃からたくさんお世話になっておりまして、ワタクシメにとりましては憧れの方々。そんなおふたりと、歌と会話を絡めながらの1時間。どんな内容になるのかは当日になってから~ネタバレなしヨ。お楽しみに♪

■セトリ(放送後の掲載)
イメージ 2
☆1曲目
「少女の中の悪魔(デビル)」 田中久美 ※既CD化 

イメージ 3
☆2曲目
「翔べ翔べ」 ザ・チェリーズ


イメージ 4
☆3曲目
「サタディナイト・パーティー」 グッピーズ


イメージ 5
☆4曲目
「愛をとどけて」 ルー・フィン・チャウ


イメージ 6
☆5曲目
「恋はシーソーゲーム」 徳丸純子


イメージ 7
☆6曲目
「浮気なBirdie Boy」 川島なお美 ※追悼特集


イメージ 8
☆7曲目
「想い出のビッグ・ウエンズディ」 川島なお美 ※追悼特集


イメージ 9
☆8曲目
「心はプリズム」 小出広美


視聴について
コミュニティ放送局「FMおだわら(78.7MHz)」、もしくはインターネットの「サイマルラジオ」を通じてお聴きいただけます。また、iPhone向けコミュニティFMラジオアプリ「TuneIn Radio」でもお聴きいただけます。

■Twitter
ラジオ歌謡選抜のTwitter https://twitter.com/radicase787
ハッシュタグ #歌謡選抜
↑当日はワタクシメもフル参加し、つぶやきまくりました。ツイッターしてる方がいらっしゃいましたら、ぜひチェックしてくださいネ。

構成は竹部吉晃氏、演出は中村博久氏でお送りいたしま~す!