cherryのごはん -26ページ目

cherryのごはん

おうちごはんとおべんとう、時々ネイル

さて今日の夕ごはん

{44A5D802-51AE-4552-8A41-071FA16F94B0:01}

ピーマンの肉詰め
お肉が詰めてある面だけ焼きます
フライパン熱して並べたら火力弱めて蓋をして蒸し焼き
その方がピーマンからはがれにくいような気がします
今日はおろしポン酢とみょうがと万能ねぎにしそで


{2974DD05-9163-4981-9ED2-33DBD726E891:01}

作り置きシリーズ
ごぼうサラダ
ごぼうと塩もみしたきゅうりとハム
味付けは
ねりごまとすし酢にマヨネーズ
ちょっと甘かった...しつこい
すし酢じゃなくてりんご酢の方が良かったなぁと後悔


{2456AB0F-D604-4EC6-A446-F992BA8D0F40:01}

コリンキーの千切り
ナッツのドレッシングをかけて食べました

コリンキーって
{3C2C36C7-8109-4986-A971-33A8BFBBCD47:01}

こんな感じで
半分に切ると
{E1C236C0-A2C4-4BE3-B9E0-4ADA755FF9F3:01}

こんな感じ

生で食べられるかぼちゃ
柔らかくカットし易く
クセがありません
シャキシャキとしてていくらでもたべれちゃう

ごはんと
たまねぎとわかめのお味噌汁でした

土曜日にピーマンの肉詰めの下ごしらえとゴボウサラダを作ったので
今日は20分程で完成です