イベクエのラギ亜種に行ってきました!
実は何回か挑戦してたのですが、なかなかクリアできなかったのです(ToT)


私のスキルは
火属強+2
集中
回避距離UP

で見た目はこんなかんじ
狩に生きるcherry特集-120307_2336~01.jpg

武器はグランミラオスの最終強化弓

よしおさんはリオソウルZ一式にグランミラオス最終強化ハンマーです

よしおさん…恩恵あるの高耳くらいじゃ…p(´⌒`q)ちなみにこの装備でアックスも太刀も担ぐんですよ

よしおさん…

心眼が泣いてますよ…

他にも突っ込み所満載ですがとりあえずクリアすることだけを目標に

いざ!ランディープ!!


ガンナーは二種類の雷玉と、謎の広範囲電撃突進を避ければなんてことないのです!

貫通主体なので少し距離をとって打ってると、あちらさんにとってもいい位置に居るみたいでピンポイントに狙って来るわ来るわっ

だがしかし!そこで距離UPなのですよ!
あっちにころりん
こっちにころりん

問題の突進もころりん一回で安全圏へ!
なんて便利(o^∀^o)
よしおさんも放電を警戒しつつ果敢に頭を殴りに行きます!
戦場はまさに


決めろ!炎のクリティカル!


胸、頭はわりと簡単に壊せたのでダウンやスタンをとったら背中を集中攻撃!

尻尾は除いて部位破壊も完了!

この時点で一回も死んでないのは奇跡(笑)

夫婦の熱い攻撃を受けまくったラギは足を引きずって補食に!

そうはさせるか~!と追いかけてったら…エリチェンしたとたんによしおさん轢かれて即死

「エリチェンしただけで死んだよ!」

て悔しがってました(笑)

結局そこでは留目を射せず、巣に逃してしまいました

私「どうする?爆弾あるけど」
夫「それで死ぬかな?」
私「あんな狭いとこで放電されたら終わるねw」
夫「じゃ保険で罠も置こう。死ななかったら捕獲ね」
私「(`∇´ゞアイサー!」


巣に着いて作戦通り爆弾を設置、夫が少し離れたとこに罠を設置

さぁ起爆!

と、そこに怒ったチャチャが…

ぼしゅんぼしゅん!
夫婦「え~!(°□°;)」


毒煙玉…orz


慌ててよしおさんが爆弾を蹴ると

クエストクリア!!

私「ちょっwどうゆう教育してんのよ!w」
夫「ハンマーで殴ってたら頭おかしくなっちゃったかなw」


いつもこんなんですw