欲しくなると買っちゃう・・・こんな性格ダメだよ~!
そんな事を思いつつ、なかなか我慢も出来ませんw
有名苺の苗を購入しました。時期的にどうなの?!って自分でも思いつつ、今日プランターへ植えました。
「章姫」「さちのか」「サマーベリー」の3種です。サマーベリーは四季成りで1年中通して食べられるそうです。上手に育ったら・・・・の話ですが(・_・;)
苺のランナーについて昨日やっと理解できました。子株とを繋ぐ茎、人間で言うへその緒の様です。
これで株が増えるかもしれない!ちゃんと育てられたら1株からいっぱい出来るんだ~♪頑張らねば!
きゅうりを種から植えたんですが、芽が出てきたので「早いかな~」っと思いつつプランターへ植え替えました。
こんだけ植えてダメだった時にはショックも大きいですが、今日は勉強しようと思い本も買って来てパラパラみてました。ネットでも十分調べられるけど、色々勉強するには本も必要だ!野菜、ハーブ、果実などの育て方が載ってるので初めの1冊としては良い物を買ったと思ってます( *・ω・)
今ちゃんと食せるモノって言ったらシソくらいw
今日もお昼ににゅうめんを食べたくなって、シソを刻んで、練り梅をのせて食べました♪
上手かったです!!でもシソの香りがイマイチかも?も~っとシソ臭いのがいいなぁ(*´Д`*)
★その内育ててみたい!って思うもの
・あじさい
・ブロッコリー
・アスパラ
・朝顔
かな・・・。思うだけなので、来年くらいには、どれか一つでも!!
cherry