今日は8時半に保育園に登園
しました。
雨だったのでかづ君抱き 傘
をさし ゆう君の手を引き 荷物(カバン2つ)持って
保育園の前に車を停めたとはいえ大変でした![]()
保育園に着くとまずゆう君の白チューリップ組みの部屋に行きました。
すぐに用意した荷物を(ゆう君の)ボックスに入れました。
上下服5セットを入れようとしたのですが、これが結構小さい引き出しで
入れるのに苦労しおもいっきり詰め込もうとしていたら、
先生が「そんなに詰め込まなくても上に置いておいたらいいよ。
ぎゅうぎゅうに詰め込んだら子供が出せないしね
」と言われてしました
そんな母ちゃんをよそにゆう君はさっそくおもちゃのところへ
用意が終わり
部屋を出る時にはキッチンのおままごとのおもちゃで一生懸命遊びだしてました
☆お迎え時☆
最初にゆう君のお部屋に行きました。
ゆう君、お友達と楽しそうに遊んでいました![]()
母ちゃんが来た事もなんのその(しばらく無視されました
)
で、私に気づいたゆう君が言った一言「おかえりぃ。」
ぜ~んぜん帰ろうともしないゆう君なので・・
先にかづ君迎えに行こっ!
そして戻って先生に今日のゆう君の様子を伺いました。
最初はマイペースで無言で遊んでいたそう。
お友達が2.3人何か面白いことがあったのかケラケラ笑っていたら・・・
それを見ていたゆう君もケラケラ笑い出し
そこからお友達と遊びだしたそう
午前中はかづ君のクラスも一緒に遊んでいたけど
かづ君が泣こうが、兄ちゃんを恋しがろうがゆう君は無視だったそう![]()
ゆう君はいつもと同じ調子で予想どおりでした。
まぁ・・慣れたらもっとお調子者部分があらわになってくるのだろうけど・・
明日もきっと楽しんでくれると思います![]()