太ったと思ってたら、いや、太ったというのも間違いではないんだけど、浮腫だった。ペコリとへこまない反発力のある浮腫というのがあって、それだった。脚も顔も酷いけどお腹の出っ張りが日々酷い。どうやら腹水というやつらしい。言いたい事をお腹に貯めるから膨れてきたと思ってた、わかってる、絶対違う、もりやまひとみです、こんにちは





アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ





はい。





フレアってサーキュラーが究極だと思ってる?












そんな事ないよ。






たちえば

フラメンコのスカートはサーキュラー以上に布が折り重なり広がるよ。













フリルってフリフリと弾ける感じが究極だと思ってる?













そんな事ないよ。






たとえば

弾けず重なり合って波打つフリルだってあるよ。













これらは全部同じ原理。






今の主流は従来のフレアではなくラッフル。






つまり早い話が

カーブラインみたいに生やさしい取り方ではなく、カタツムリのようにトグロを巻いたように生地を裁っていくとそうなるよ。






面白いからお試しあれ。






バツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルー
 
立体裁断で必要なお道具を中心に
私お気に入りの洋裁道具はコチラでご覧いただけます
 
バツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルー

 

 

 

 

 

さくらんぼ