あっという間に3月ですね。少し前、暖かい日が続いたのでこのまま春なのかぃ?って淡い期待はケンモホロロニ砕け散り、寒い寒いと神経痛が身体じゅうでわめいております。この神経痛の痛みというやつは、実に女々しい。我慢できる程度に、でも、じっとしてられない程に、イタイ。針でチクチク刺されているような痛みを感じるたび、折れた針や曲がった針の逆襲か?と思ってしまう、ちゃんと針供養いってるのに、、、もりやまひとみです、こんにちは

 

 

 

 

電話ピリピリ電話ピリピリ電話ピリピリ電話ピリピリ電話ピリピリ

 

 

 

 

 

いよいよ、4月から始まる新期ドレーピングレッスン。

今期からは、少々メニューを改めたり、グループレッスンに変更したり、過去のレッスン実績から、より深く習得できるよう色々考えてみました。

 

 

 

 

 

といっても、本筋はブレてはいません。

短期で、一般の方がドレーピングを通じて自在にパターン作りが出来るよう。

ホームソーイング用に簡略された洋裁本などによくみる2面性のパターンではなく、既製服・プレタ・ハイブランドなどにみる立体的なパターンが作れるようになるレッスンです。

 

 

 

 

 

ええ、出来るんですよ。

 

 

 

 

 

一般の方に向けて、出来るように研究して創り出した方法ですから、信じてお任せください。

といっても、やるのは生徒さんご自身ですけどね。

難しくはありませんが、簡単ではございません。

ナンチャッテではございませんが、平面製図よりは簡単です。

 

 

 

 

 

で、短期習得といっても、月に1度のレッスンですから、技量の差を考えても2~3年はかかります。

 

 

 

 

 

そこで、

 

 

 

 

 

仕事に活かしたい、とか、先の計画があって急ぎたい、とか、丁度失業中で雇用保険貰ってる間に受けたい、とか、自由時間が多い学生さん、とか、行き先が決まっていない卒業生さん、とか、年がら年中自分のために自由に時間を使える人、とか。

 

 

 

 

 

そんな、丁度なタイミングの方にむけた、ド短期集中のドレーピングレッスンをご用意しました。

 

 

 

 

 

どれだけド短期かといいますと、、、

半年です。月に8回のレッスンで丁度半年を予定しております。

4月か5月か6月までには始めたいと思っています。

今年中に終わりたいので。

 

 

 

 

 

こちら、ちょっと、考えていることもあって、モニター募集致します。

詳しくは、先日の、ドレーピングレッスン応募説明会の動画の最後らへんで説明しております。

すでに応募者はいらっしゃいますが、面談の上4名様を決定させていただきますので、まだまだ応募は可能でございます。

 

 

 

 

 

ご応募は、私のインスタのDMへ直接お願いします。

まずは、説明会の動画を必ずご覧の上ご応募くださいませね。

 

 

 

 

 

 

 

半年で、パターンが書ける人になる。

夢のようで超現実的なレッスンでございます。

やる気のある人、お待ちしています。

 

 

 

 

 

バツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルー
 
立体裁断で必要なお道具を中心に
私お気に入りの洋裁道具はコチラでご覧いただけます
 
バツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルー

 

 

 

 

 

さくらんぼ