今日はリハビリの日。不思議に思うのは、、、リハビリの病院まで徒歩10分で行ってるんよね。到着後待合所で座って待ってる。んで、名前呼ばれて、いざリハビリ始まったら、ゆっくり足踏みしたりゆっくり椅子に座ったりゆっくり立ち上がったり、、、え?コレ今普通にやってましたけど。なんやったらこのリハビリよりもうちょいハードめに歩いてきたし椅子に座ってたし名前呼ばれて素早く立ち上がったし。もうちょっと上を目指したリハビリにしてもらえんやろか?筋肉つける気満々ですのに。心なしか年寄り扱いされてる気がしてる、もりやまひとみです、こんにちは





グーグーグーグーグーグーグーグーグー





台襟の上につく羽襟ってありますやん?
アレって私はドレーピングで組み立てていくんですよ。
ドレーピングって立体裁断って呼ばれているアレのことね。





んで、その立体裁断ってさー
なんにもしていない平面の布をボディに当てて切ったり留めたりしながら形を作っていく事なんよ。





あらかじめ作ったパターンをボディで修正していく事とはちょっと違うんよ。





あ、どっちが良いとか悪いとかって話じゃないよ。
そんな事1mmも考えたくないしね。





今日ね、その立体裁断で羽襟を作ろうとして、ふと思ったの。
客観的に見てみたいな、って。
だってね、きっと面白いんよ。ものが組み立っていくさまは。
だから動画撮ったんよ。





やっぱり面白かった。





もし良かったら見てみますか?って思ってさー
1分ほどで終わる早送りにしてるから見てみてー
立体裁断って面白いんよニコニコ











インスタのストーリーにも同じもん流したけどアッチは24時間で消えちゃうからコッチにも載せとこーって思っちゃいましたおいで

どっちでも見せられてかなんなぁ〜て思った人、許してちょんまげ飛び出すハート






バツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルー
 
立体裁断で必要なお道具を中心に
私お気に入りの洋裁道具はコチラでご覧いただけます
 
バツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルー

 

 

 

 

 

さくらんぼ