久しぶりにアメブロを開いてみました❣️




懐かしぃぃぃぃ。




色んな環境が変わりました。




ふと、ストレスや息抜きの場所が自分の周りからなくなったことに気付きました。





もう、職場に悩みを聞いてくれる人もいなければ、






お昼休みに息抜きできる環境もない。






一日の中で会話らしい会話をするのは娘とだけ…なんて日もあります。






和気藹々と話せる環境がないって、誰かと情報交換できる環境がないって、結構つらくて。






結果的に、塞ぎ込んで甘いもの食べる、とかそういう方向にしか持って行ききらなかったので、






太りました。






太ると自信を失います。






年もとりました。





顔に年齢が刻まれていく。





体調もすぐ崩すようになりました。





目眩も頻度上がってるし、頭痛重なるとそれはそれはきついし、





今日なんて肉離れと足がつるのを足して2で割ったみたいな状態に2回陥って、しばらく一人でもがいていました。





今はどこにも自分を必要としている人がいないと思う。





今までは、仕事やプライベートで必要とされてる実感は少なからずあったけど





今の仕事では全く感じない。

元々ない自己肯定感が下がりすぎて、つらい。





ここまで合ってないと感じるのは初めて。





人が続かない職場だと最初から分かってたら、どんなに良かっただろう。

みんな精神的に病んで辞めていくんだよって、入る前に分かってたらどんなに良かっただろう。





仕事のストレスや悩みはみんな持ってるものだし、他人に言える話ではないから、

ここでしか書かないと決めているけど





どこかに吐き出さないとつぶれそう。





もう今何にも自信がない。





一日の大半の時間を占めてる仕事の時間だけでも、

自信を持って、肯定されて、生き生きと仕事したい。

その場所がないのが悲しい





仕事に行きたくないなんて、社会人になって初めてだ。

いい歳してるのに、みっともないとか恥ずかしいとか思われるんだろうなと思って誰にも言えない。





とりあえず、月曜日が来なきゃいいのに。

月曜日になったら、職場がなくなってたらいいのに。

全員、良い人になってたらいいのに。





今日も眠れない