こんばんはにっこりいつもご訪問下さり、いいねやコメントをありがとうございますニコニコ

 

ようやくRika地方でも金木犀が

咲き始めました照れ

 

 

良い香りがする〜♡

 

と言いたいところですが…

 

 

 

 

 

ナント、前回記事をアップした直後から

匂いと味の無い世界にいますえーん

 

 

 

長く続く咳は、アレルギー性副鼻腔炎

の症状の1つですショボーン

 

私の場合の症状としては

最初にからはじまり…

その後、最近になってから

鼻水 後鼻漏 

嗅覚・味覚障害

 

…という具合に、咳の他に更に

症状が増えてしまいましたゲッソリ

 

 

 

ちなみに

嗅覚障害の原因の約50%が鼻炎や副鼻腔炎

20~25%が感冒後嗅覚障害(風邪やコロナ罹患等)

15%程度が原因不明…とのことです🤔

 

 

 

喉の痛み発熱

コロナやインフル、風邪に罹った際の

高頻度な症状ですが

私の場合はアレルギーなので

それらの症状が全くないことだけは

不幸中の幸いかもしれません…悲しい

 

 

 

しかし

 

何も匂わない

何を食べても味がしない

 

って

私にとっては想像以上に

虚しくて辛い世界です笑い泣き

 

 

 

大好きなコーヒーの香りもしない

 

 

 

料理も買い物も苦痛…

 

夫が目の前で美味しそうに

ワフワフたくさん食べる様子を見て

 

いいな〜( ̄◇ ̄;) 

羨ましいな〜(˶‾᷄﹃‾᷅˵)

 

と羨んでいます笑い泣き

 

 

 

味がしないと

何を作るのも楽しくないし、面倒ショボーン

そして

食欲もないしお腹の調子もよくないので

3kg痩せてしまい 一反木綿のようにタラー

 

ん?呼んだ?

※画像お借りしました

 

こりゃさすがにまずいと思い

今日は普段食べないお餅を食べたり

なんとかこれ以上体重が減らないよう

必死に食べたら

なんとか少しだけ増えました笑い泣き

 

 

 

前回の記事に

多くのブロ友さんがコメントして下さった通り

沢山食べられるのは健康な証拠だと

心から実感しています笑い泣き

 

 

 

ガツガツワフワフ食べられる夫は

めちゃ体力もあり頑強な体の持ち主!

滅多に体調を崩しません

喘息とかアレルギー体質だけど

気合いで乗り切っています

 

やはり食しか勝たん!のだなチュー

 

私も治ったら頑張っていっぱい食べるぞ〜

早く治ってくれ〜〜〜笑い泣き

 

 

 

 

 

ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

 

 

 

 

 

さて

もっと楽しい話をしましょ爆  笑

 

前回のお休みの日には

ペットショップ巡りをした後

夫も私も大好きな公園にドライブがてら

またまた行ってきました車ダッシュ

 

行った場所は ここ

 

 

 

晴れてるけど風はさわやか〜音符

園内をゆっくりお散歩しました

 

 

曼珠沙華/彼岸花が綺麗に咲いてて

テンション上がりましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど満開の時に来られて良かった!!

コスモスはあともう一歩という感じでした〜

 

 

 

あれ?夫がいなくなった

 

…と思ったら遊具で遊んでました🤣

 

 

可愛いやつめ🐻

体はおっさん 心は少年だね 笑

 

 

 

 

 

この日は

夫だけお昼をしっかり食べてから

お出かけしたんだけど…

 

案の定 公園にいる時に

 

お腹すいた〜!

 

と叫びました笑い泣き

 

 

 

🍔が食べたい🤤というので

バーガーキングに行ったところ…

 

ナント!

ダブルワッパーチーズを頼んでるし絶望

 

ずっしり重く、そしてデカい!!!

 

 

単品で1個 1,040円

カロリー約1,000kcal

 

おやつにしてはカロリー高くないかい?不安

 

 

 

早速、

車の中で🍔を美味しそうに食べる🐻

 

 

あっと言う間に食べ終わり

美味しかった〜!

大満足(๑>◡<๑)♡

と嬉しそうだったので、ま、いっか🤣

 

夕飯は少なめ?と思ったそこのあなた、

甘い甘い!

夕飯もいつも通りに食べてましたよ爆  笑

 

やっぱ食いしん坊最強!だわ(๑>◡<๑)

夫を見習わなきゃだね!

 

 

 

 

 

いつも心配してくださるブロ友さん

本当にありがとうございますデレデレ

早く元気になるよう無理しないようにします

 

急に気温が下がったので皆様も

どうぞ体調崩さないようご自愛くださいね照れ

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコまた是非遊びに来てくださいねにっこりハート