おはようございます大あくびいつもご訪問下さりいいねやコメントをありがとうございますニコニコハート


毎日蒸し暑い日が続きますね滝汗

 

今週は連勤でヘロヘロだったのですが

やっと終わったのでホッとしてますデレデレ

 

 

 

先日、最寄駅から見えた夕焼けが

とっても綺麗でしたキラキラ

 

 

多くの人たちが写真を撮ってましたにっこり

ちょっとボケていますが

幻想的って事にしてくださいね笑 

 

 

 

 

 

ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

 

 

 

 

 

さて本題

 

父の命日は5月頭で

毎年、4月下旬にお墓参りに行ってたのですが

今年は夫の労働問題が起こり、延期に…真顔

 

だいぶ遅れてしまったけれど

夫もすっかり元気になったので仕切り直しにっこり

先月末にドライブがてら行ってきました車ダッシュ

 

ちなみに前回のお墓参りはこちら↓

 

 

ここ最近は母も一緒に行っていたのですが…

車中での母の夫に対する失礼な発言がきっかけで

夫と母の仲が険悪炎になってしまい…ネガティブ

それ以来、2人は顔を合わせてません驚き

 

それまでもお互い全く気が合わなかったのですが

お墓参りの時の事件が決定打でした不安

 

水と油の関係の2人が

分かり合える日は来なさそうだわ悲しい

 

てことで今回からは夫と2人で行く事に

 

 

 

私は晴れ女なので

イベントや旅行時にはほぼ晴れます爆  笑

 

この日も快晴☀️笑い

朝8時前にレンタカー借りて出発〜

 

 

 

長距離運転は疲れるんだよ〜

エネルギーチャージしないとね〜

と言って

途中休憩をした嵐山PAで

🐻(夫)だけこんなの買って食べてました笑

 

 

ワッフルも付いてて美味しかったそうです口笛

 

 

 

 

都下から車を走らせること2時間ほど

ようやく墓園に着きました車

 

 

 

強い太陽ビーム流れ星が眩しかった〜

 

 

 

夫もお水を運ぶのを手伝ってくれました拍手

 

 

そんなにお墓は汚れてなかったけど

お掃除をしました

炎天下のお掃除は暑くて辛い!と実感

すぐに汗だくに…滝汗

 

でも、1年ちょっとぶりに

お墓参りができて良かったですブルーハーツ

 

 

 

ちなみに

以前も書きましたが、私の父は

兄が高校生 私が中学生 弟が小学生の時

40代の若さで亡くなってしまいました悲しい

 

それから母は

彼氏はいたけど再婚はせず

1人で私たちを育ててくれたので

とても感謝していますおねがい

これからも

健康で長生きしてほしいなと願ってますニコニコ

 

 

 

 

 

車ダッシュ車ダッシュ車ダッシュ車ダッシュ車ダッシュ

 

 

 

 

 

さて

まだ早い時間だったけれど

ほどよくお腹も空いてきたので

夫の大好きなお蕎麦屋さんへGO車ダッシュ

 

 

 

緑がとっても綺麗でしたグリーンハーツ

 

 

大人気のお蕎麦屋さんなので

お昼時に行くと1時間待ちとかザラだけど

この日は開店直後だったので

すぐに入れましたヽ(´▽`)/♡

 

 

だいたいいつも頼むものは決まってるので

すぐにオーダー

 

 

 

まずは野菜の天ぷらが運ばれてきました♡

2人でシェア

 

 

どれも美味しかったです♡

 

そして 4人前のお蕎麦ポーン

 

 

写真だと大きさが伝わらないのが残念ですが

相当大きいです!!

 

夫が3.5人前くらい食べて

私は0.5人前くらい食べたかな〜

お蕎麦好きの夫にとって

4人前くらいペロっと食べられるそうです爆  笑

 

ここのお蕎麦はコシが強いのが特徴

今回も美味しくて大満足でしたラブ

 

 

 

 

 

車ダッシュ車ダッシュ車ダッシュ車ダッシュ車ダッシュ

 

 

 

 

 

次に向かったのは…

 

2度目の訪問になるこちら

 

 

「人と犬とのふれあい」をテーマとした

ドッグコミュニティパークです!

犬好きにはたまらない場所なんです🐩🐕🐕‍🦺

 

 

小型犬から大型犬まで

世界中から集まった70種 約300頭

名犬たちと触れ合えるそうです爆  笑

 

今回会えた子達はそんなにはいなかったけど

それでも、夫はかなり沢山のワンちゃんと

戯れる事ができて幸せそうでした照れ

 

 

 

 

 

日陰で涼むワンちゃんたち♡

 

 

イングリッシュコッカースパニエルが

私に寄ってきてくれたので

嬉しくてずっとナデナデしてました笑

 

暑かったけど、夫が帰ろうとしないので

1時間以上、ここに滞在しました

 

特に暑さでバーニーズちゃんとか

大型犬の多くはぐっ〜たりしてて

見てて可哀想でしたよ笑い泣き

 

 

 

お土産屋さんには沢山のぬいぐるみがラブ

どの子もかわゆ〜い(//∇//)❤︎

 

 

どれか買おうよ♡と言ったら

家族に迎えた後に同じ犬種のを買おう!

と言われ、却下されました

ま、それもそうかな口笛

 

 

ここは犬LOVEの夫にとって最高の場所爆  笑

またすぐにでも来たい!と言ってました笑

 

 

 

 

 

その後、道の駅に寄ることにしたのですが

道中でひまわり畑🌻を発見!!

 

車の中でキャ〜!と叫びながら

撮っていたら

 

 

車から出て撮ってくれば?

と言って車を停めてくれました照れ

こういうところは優しいよね〜口笛

 

で、ひまわりに近づいて撮りました!

 

 

 

近所には数本のひまわりは咲いてるけど

こんなに沢山咲いてるのは初めて見たので

やたら興奮しちゃいました爆  笑

 

 

 

 

 

車ダッシュ車ダッシュ車ダッシュ車ダッシュ車ダッシュ

 

 

 

 

 

道の駅に到着車ダッシュ

 

ここは昨春できたばかりの新しい道の駅です

 

日光猿軍団かな?

猿まわしをやっていました🐒✨

 

 

🐵さん、暑い中お疲れ様です!

 

 

 

今回は私も🍦を食べましたラブ

 

 

暑かったので買って2分も経ってないのに

もう溶けてきた🫠

濃厚でとっ〜ても美味しかったです♡

 

 

 

かなり大きな道の駅だったので

全部は見れなかったけれど

この時の戦利品

 

 

 

翌日友達と会う約束があったので

いくつかお土産も買いました

(写真を撮るの忘れちゃったのもあります)

 

 

漁港から直送の鮮魚🐟も

とっても魅力的だったんだけど…

なんせ暑いのでね〜煽り

あきらめました…

 

 

 

 

 

夕方17時半頃に帰宅ニコニコ

 

とっても充実した1日を過ごせました

🐻さん、1日運転お疲れ様〜!

盛りだくさんで充実していて

とても楽しい休日でしたハート

 

 

 

 

 

大きな地震が起きたり

台風が近づいていたり…

毎日雷雨が続いたり…

不安なことも多いですが

できるだけ毎日笑って過ごせますようにハート

 

    

今回も最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコまた是非遊びに来て下さいねハート