こんにちはにっこりいつもご訪問下さりいいねやコメントをありがとうございますニコニコラブラブ

 

6月になりましたね

Rika地方、今日は1日雨の予報です☔️

 

今月もどうぞよろしくお願いしますデレデレ

 

 


 

 

むらさき音符音符むらさき音符音符むらさき音符音符

 

 

 

 

 

早速ですが

まずは季節のお花のご紹介ラブ

相変わらずお花の写真が渋滞中笑

 

 

 

ちなみに いつもご紹介してるお花の撮影場所は…

多い順に ①野道 ②田畑 ③近所の小さな公園や花壇 です

どこかお花で有名な場所に行って撮ってるのではなく

ほとんどはウォーキング中に

家の近所で咲いてるお花を撮ってます😉

これぞ自然に恵まれた田舎の良さ!ですね♡

 

 

 

コアジサイ

 

野道で咲いてました

とっても小さなお花で見逃すところでした〜

小さいアジサイだからコアジサイなのね♡

 

 

 

アジサイ

 

ようやくRika地方にも紫陽花が咲き始めました

今季第一号のアジサイちゃん音符

これから暫くの間楽しませていただきま〜す

 

 

 

ムシトリナデシコ

 

可愛いお花なのに名前が可哀想だよね😥

花の下の方の茎にネバネバした部分があって

そこに虫がくっついてしまうから

そういう名前が付いたらしいです💦

 

 

 

オオキンケイギク

 

鮮やかな黄色の菊💛

小川で咲いてました

繁殖力が強く、特定外来生物に指定されてます💦

 

 

 

ハコネウツギ

 

今季は2度目のご紹介♡

ハコネウツギは大〜好きなので

歩いてて見つけると嬉しくて いつも駆け寄って

しばらくぼーっと見惚れちゃいます(*'▽'*)❤︎

 

 

 

アマリリス

 

昨年の同じ頃にも同じ道端で咲いてました💕

こんな綺麗なお花が道端で咲いてるんですよ😳

撮らずにはいられないよね〜💦

 

 

 

カルミア

 

今春は歩いてるとカルミアをよく見かけるので

登場率が高いな 笑

でももうそろそろ終わりみたいです😢

 

 

 

オルレア ホワイトレース

 

オルラヤとも言いますね

白いレースのような繊細で清楚な美しいお花💕

この辺り、あちこちで咲いています😉

 

 

 

タチアオイ

 

 

野道でかわゆく目立って咲いてました💕

前回は真っ赤なタチアオイをご紹介しましたが

今回はピンクちゃんです(//∇//)❤︎

 


 

サツキ

 

サツキも満開であちこちで咲いています(*´꒳`*)❤︎

 

 

真っ白なサツキ、綺麗だな〜♡

と思いながら観察していると…

 

 

 

4分の1だけがピンクの子がいたり…

 

image

 

 

半分強、ピンクちゃんがいたり…

 

 

 

この子はちょうど半分ずつ😆

 

そういえば昨年の今頃にも

半分ずつの子を見かけました♡

 

 

 

以上、Rika地方でかわゆく咲いている

初夏のお花たちでしたラブ飛び出すハート

 

 

 

 

 

むらさき音符音符むらさき音符音符むらさき音符音符

 

 

 

 

 

タイトルの通り

今のところに住み始めて丸3年が経ちました!

 

我が家は夫の仕事の都合で引越が多いのですが…

我が家にしては3年は長いっ拍手

 

ちなみに 

2021年にここに越してきた時の記事はこちら↓

 

 

つい先日

近々また引っ越すかも?

という事態になりましたが…

だいぶ落ち着き、まだしばらくの間は

ここに住める状況になりましたおねがい

 

 

夫の労働問題について

近々 ここにも書いておこうと思います

 

夫の休みの度に

公的機関に相談に通っていたけれど

先月末で通うのはいったん終了照れ

(全面解決はしていませんが…)

 

 

4月・5月は、父のお墓参り等の遠出車

予定が2つあったのですが…

夫が落ち込んでて、そう言う気分じゃない

と言うので、2つともキャンセルえーん

ま、仕方ないねショボーン

 

とは言え、

公的機関に行く以外は家に篭ってるなんて

気分が滅入るだけなので

ペットショップや薔薇園、菖蒲園等に行き

気分転換をするようにしてました!!

 

薔薇園や菖蒲園のことは書いたので

その他のこの2ヶ月の出来事等を

いくつか書きますウインク

 

 

 

まずは食べたもの〜

 

公的機関のアポの前に食べたお寿司🍣

時間がなかったので2人でシェア

 

 

シェアと言っても

ご想像通りほとんど夫が食べました爆  笑

中トロが美味しかった酔っ払い
 

 

 

 

 

この日はお米の美味しい和食屋さんへ

 

焼き鯖定食にしました割り箸

 

 

夫も同じ焼き鯖定食

いただきま〜す音譜

 

 

ご飯は当然美味しいのですが

焼き鯖が絶品でした!

身はフワフワで脂がのってて美味しかった爆笑笑い

 

 

この数週間後にまた行って同じものを食べました笑

でもその数週間の間に値上がりしていたよびっくり

何でも値上がりしてるね〜ショボーン

 

 

 

あとはもちろん?ウォーキングあしあと

 

気分が滅入ってても美しい川や木々、

お花を見ると一気に元気になれますウインク

 

綺麗な川に癒され

 

 

 

緑の木々に癒されました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森林浴のお裾分けグリーンハーツ

 

 

 

森林浴は 緊張や不安、抑うつ、怒り、混乱、

疲労の症状を有意に低下させ、活気を上昇させ

うつ状態の改善をもたらす…と言われているので

本当だな〜と実感した日々でしたウインク

 

が、夫は、森林浴よりもペットショップで

ワンちゃん🐶たちと戯れることが

1番のストレス解消になっていたみたいです笑

 

 

 

今月も皆様にとって良い月となりますように音符

 

 

今回も最後までお読みくださりありがとうございましたニコニコまた是非遊びに来て下さいねにっこりハート