こんにちはにっこりいつもご訪問下さり、いいねやコメントをありがとうございますニコニコハート

 

少しご無沙汰してしまいました

通常はポツポツとしか出勤しないので

連勤するとめちゃ疲れるんだな これがうーん

なんだか最近特に

電車の遅延や運転見合わせも多いしアセアセあせる

仕事の無い日も夫の労働問題の対応

(公的機関に出向いたり資料を集めたり作ったり)

をしているし…

なんだか落ち着かない日々が続いてますショック

 

…と嘆いても仕方ない!!

楽しい事を考えて、気分を変えようニコむらさき音符

 

皆さまのブログにもあまり伺えずすみません😔

明日ゆっくり訪問させていただきますラブラブ

 

 

 

 

 

昨日は母の日でしたねハート

感謝の気持ちを込めて

義母と母に新茶と和菓子のセットを送りました照れ

 

そして私はお母さんではないけれど…

お世話になっている方々から

こんな素敵なプレゼントをいただいてしまった

 

 

しおりとタオルハンカチ♡

わ〜いヽ(´▽`)/♪

大切に使わせていただきます爆  笑

 

 

 

 

 

ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

 

 

 

 

 

相変わらずお花の写真が渋滞中なので笑

まずは季節のお花のご紹介ニコニコ

 

 

 

シャクヤク

 

 

シャクヤクは花期が短いし、雨風に弱いので

見つけたらすぐに撮ります!

次の機会に〜と思ってるとシャッターチャンスを逃す😱

独特の凛とした美しさに惹かれるわ〜😍

 

 

 

バーベナ

 

バーベナはあちこちで咲いてるけど

この色合いは初めて😳

とっても可愛かったです😍

 

 

 

ナデシコ

 

 

アメリカナデシコかな♡

近所の花壇で咲いていました

鮮やかな色なので目立ってました

 

 

 

オオベニウツギ

 

 

ウツギのお花は大好きなお花の1つですが

ウツギ属ウツギの種類は約60~70種類もあるそう😳

どれも似ていて見分けるのが難しいのよね😅

大好きなので見かけると駆け寄っちゃうけど

撮りながらこの子は何ウツギ?🤔っていつも悩む💦

 

 

 

マルバウツギ

 

この子はお花がとても小さいので

ウツギの中では1番分かり易くて助かる😉

野道とか色々なところでかわゆく咲いてます♡

 

 

 

バラ

 

 

「バラ」と一括りにしてすみません🙇

近所にバラが沢山咲いている道があり

今の季節はわざわざこの道を歩きます😍

先日バラ園に行ったので、その時の事は

また改めて書きます😉

 

 

 

スイセンノウ

 

色鮮やかな花と不思議な葉っぱ

モノクロ写真にお花だけ色付けたよう😲

見かける度に不思議なお花だなと思います

 

 

 

カルミア

 

遠くからだと紫陽花に見えるお花

昨年初めて知ったお花です😉

 

 

 

 

むらさき音符音符むらさき音符音符むらさき音符音符

 

 

 

 

 

やっと本題爆  笑

 

GW中に女子会をしました

結婚後暫く神奈川県某市に住んでたのですが

その時に仲が良かった同年代の女性4人で

約半年ぶりにまた集まりましたチュー

ちなみに前回の記事はこちら↓

 

 

前回のお店も素敵だったけど

今回のお店(こちら)も良かった〜デレデレ

老舗ビストロで、内装も素敵でしたキラキラ

 

 

 

 

皆飲めるので好きなお酒を注文し、乾杯🍻笑い

 

 

私は自家製サングリアの赤

 

 

今回はコース料理だったので

皆、楽しみにしていました爆  笑

でもね お店のスタッフさんが

それぞれのお料理の説明してくれたけど

おしゃべりに夢中で聞いてなかった🤣

なので 写真だけ載せます 笑

 

 

前菜

 

 

 

スープとサラダ

 

 

 

お魚のメイン

 

 

 

パンとお魚

 

 

 

お肉のメイン

 

 

 

デザート(コーヒーは別料金)

 

 

今回は全員が写真を撮ってたので

撮り易かったわ〜

(誰も撮らないとやはり撮りにくい…アセアセ

 

どのお料理もとっても美味しかったですデレデレラブラブ

 

 

 

前回同様今回も

色々な話題で盛り上がりましたニコニコ

お食事後はカフェに移動し、

18時まで延々とおしゃべり爆  笑

 

ご想像通り

🐻から、何件もLINEやら連絡が入ってました🤣

しかし今回のメンバーは夫もよく知ってる人達なので

拉致されたとはさすがに思わなかったらしい笑

 

今回のメンバーはデキる女性達ばかり

私だけが凡人で

この才女たちの仲間に入れて貰えてる事を

毎回不思議に思う🤔

皆さんから色々刺激を受けたし

元気をもらえました!!

次回は秋頃にまた集まる予定で

次回も楽しみだな音符

 

 

 

 

 

新しい1週間が始まりましたね

なんだか肌寒いような蒸し暑いよな

変な天気で始まったけれど…

今週も皆さまにとって良い週になりますようにハート

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ良かったらまた是非遊びに来て下さいねにっこりハート