こんにちはにっこりいつもご訪問下さり、いいねやコメントをありがとうございますニコニコ音譜

旅の思い出を語りたい

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

…って事で

 

早速本題に入らせていただきます爆  笑

 

 

 

先日、久しぶりに夫の故郷に帰省しました車

 

以前は2年に1回くらい行ってたけど

 

コロナ禍もありここ何年も行けませんでした😞

 

 

 

最後に一緒に行った時は新幹線新幹線で行き

 

現地でレンタカー車を借りたけれど

 

今回は家の近くでレンタカー車を借りて

 

往復、夫の運転で行ってきました爆  笑

 

🐻ちゃん 長距離運転お疲れ様でした!

 

 

 

備忘録を兼ねているので

 

写真が多く、長くなってしまいますが

 

(いつものことですねw)

 

よかったらお付き合い下さいウインク

 

 

 

 

 

ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

 

 

 

 

 

さぁ 夫の故郷・宮城県に向けて出発ダッシュ

 

 

 

梅雨の真っ最中なので

 

滞在中は連日☔️か☁️の予報だったけど…

 

1日目は快晴でしたヽ(´▽`)/❤︎

 

 

さすが晴れ女!と

 

夫から褒めて?貰いました 笑

 

 

 

最初の休憩地

 

 

ここではトイレ休憩のみで何も買わず真顔

 

 

 

次の休憩地では…

 

 

 

 

夫だけこんなの買ってました😅

 

 

ずんだシェイクだそうです🫛

 

めちゃウマい爆  笑と叫んでおりました 笑

 

 

説明によると、ずんだのつぶつぶ感がアクセントとなった

枝豆のさっぱりとした美味しさと

優しい甘みの味わいのシェイクに

ホイップクリームとずんだソースをプラスした

豪華版です との事でしたニコニコ

 

 

 

車中から

 

 

夏のような雲だったな〜☀️

 

渋滞もなくスムーズでしたウインク

 

 

 

最後の休憩は安積PAで

 

 

ちなみに

 

安積 と書いて あさか と読みます😅

 

地名の読み方って難しいな〜

 

 

 

お!あと少しだ!

 

 

夫のテンション爆上がりでした笑

 

 

 

東京から5時間弱くらいかな

 

高速を降りいよいよ仙台市内に入りました車

 

 

 

するとすぐに

 

面白い交番が目に入ってきました

 

 

お城みたいな交番だったな〜ニコニコ

 

 

 

18F建の森ビル

 

 

緑に囲まれて良い雰囲気でした

 

 

 

早速 仙台駅へ車ダッシュ

 

 

夫は「帰ってきた〜!」と大喜び爆  笑

 

 

 

駅の周りにペチュニアがた〜くさんハート

 

 

綺麗だったなニコニコラブラブ

 

 

 

他にも沢山のお花が咲いてました

 

 

下の白いお花はムスクマロウかしら?

 

初めて見たお花だったけど可愛かった(*´꒳`*)❤︎

 

駅には30分くらい滞在しましたウインク

 

 

 

 

 

ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

 

 

 

 

 

到着はちょうどお昼時ウインク

 

宮城滞在中の食事は、2晩目の夕食以外は

 

夫の好きな物を食べる事にしてあげたので 笑 

 

夫が全部お店を選びましたニコニコ

 

 

 

着いて最初の食事は…

 

夫がリーマン時代によく行った

 

ラーメン屋さんでいただくことにほっこり

 

 

ちなみにお店の場所は

当時とは違う所にあり

移転したみたいでした

 

私は濃厚海老ラーメン🍜

 

 

着丼とともに海老の良い香り爆  笑

 

麺はモチモチツルツル

 

海老の旨味と濃厚魚介スープで

 

とっても美味しかったです😋

 

 

 

夫は濃厚つけ麺大盛り

 

 

もちろん美味しかったそうだけど

 

昔はぺろっと食べてたこの店の大盛り…

 

しかし今では

 

さすがに濃厚+大盛りは胃がもたれる💦

 

と珍しく弱音を吐いてました🤣

 

 

 

 

 

ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

 

 

 

 

 

その後は海を見に行くことにしました車
 

 

 

仙台港へ到着波

 

 

 

わ〜綺麗な海爆  笑キラキラ

 

 

 

動画も撮りました♡

 

 

波の音が心地よかったな〜音符

 

夫にとっては思い出の港照れ

 

私にとっては初めての港おねがい

 

 

夫がボーッと海を眺めてる間

 

私は気になる物を見学しに行きました 笑

 

 

 

それは…

 

 

 

色とりどりの海上コンテナ🤣

 

 

わ〜(∩ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤∩) 綺麗、綺麗!!!

 

めっちゃ興奮しました😂

 

私、色鮮やかなコンテナが大好きなんです🤣

 

 

 

実は私、結婚前までずっと

 

総合商社や専門商社、メーカー等で


貿易関係(貿易事務)のお仕事をしてて…

 

年に数回でしたが

 

実際に港で立ち会いをした事もありました😉

 

過去記事を調べたらここに書いてた ↓

 

 

そんなこともあって

 

色鮮やかなコンテナを見るのが大好き!

 

超マニアックな趣味w

 

久しぶりに大好きなコンテナが見れて

 

幸せでしたデレデレハート

 

 

 

しばしウットリ( ⸝⸝⸝ ̫⸝⸝⸝)♡してから

 

同じく海を見ながら

 

ウットリしてる夫のところに戻りました 笑

 

 

 

その後近くのアウトレットパークへ車

 

 

ここで若い頃よく買い物をしたり

 

ご飯を食べたりしたそうです😉

 

私はGAPのTシャツを買って貰いました♡

 

 

 

ちなみに…

 

このあたりは東日本大震災の時

 

津波の被害が大きかったところですえーん

 

復興していて良かった(ˊ˘ˋ* )

 

 

 

 

 

ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

 

 

 

 

 

夫の思い出の地巡りも順調に進み…

 

今回の旅のメイン目的の1つである

 

義母に会いに行くことに車

 

 

 

毎朝、安否確認メールでやり取りしてるので

 

元気なのはわかってはいたけど

 

メールと実際に会うのとでは 違うもんね!

 

数年ぶりに会えた義母は全然お変わりなく

 

とっても元気でした!

 

良かった〜ヽ(´▽`)/❤︎

 

 

 

息子はみんなそうなのかも?だけど

 

義母のおしゃべりが始まると

 

めんどくさそうにして別室に行っちゃって

 

私1人でおしゃべりのお相手をしました笑

 

 

 

翌日の午後、ゆっくり会う事にしてたので

 

この日は1時間弱滞在して帰ることに😉

 

 

 

義母は家に泊まっていいよと言ってくれたのですが

高齢の義母に迷惑をかけたくなかったのと

グルメな夫(?)が、折角の機会なので

故郷の自分の好きな食べ物を食べたい!

(夫曰く義母の料理はあまり好きではないそうです💦)

と言うので、ホテルに泊まる事にした次第です😃

 

 

 

夕方にホテル到着車

 

※画像お借りしました

 

相鉄フレッサイン😃

 

ここに決めたポイントは…

 

・新しい(昨年7月オープン)

・繁華街や駅に近い

・ツインルームで18平米以上

・全室シーリー社製ベッド

・義母の家や親戚の家に行きやすい

 

 

この5点でここに決めました🤗

 

 

オープンしてまだ1年弱なので

 

 

とても綺麗で居心地が良かったです♡

 

 

 

お部屋からの眺めはこんな感じ

 

 

ま、街中なのでこんなものでしょう 笑

 

 

 

長距離運転でお疲れの夫

 

少し仮眠をとってから

 

夕飯を食べに行く事にしましたニコニコ

 

 

 

長くなったのでここで終わりにします〜

 

ブルー音符つづくブルー音符

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ良かったら続きを読みにまた是非遊びに来て下さいねハート