こんにちはニコニコ

いつもご訪問下さり、コメントやいいね

をありがとうございます爆笑イエローハーツ

 

 

突然ですが

 

エアコンとトイレの換気扇と窓の鍵が

 

一気に壊れましたゲッソリ

 

おまけに、玄関の鍵も調子悪くて、

だましだまし使ってるような状態です😭

 

今住んでいる社宅はかなり古く、

 

上述3つの購入・設置時期は

 

エアコン:10年前

 

トイレの換気扇:35年前(!)

 

鍵:35年ほど前(!)

 

と かなり年季が入っているのです滝汗

 

仲良くして下さっているブロガーさんには

若い方もいらっしゃるので、もしかしたら

まだ生まれてない時から使われてるかも🤣

 

すぐに業者さんに来て貰ったけど

 

古いから部品が無いとかの理由で

 

その日のうちにどれも修理できずゲローガーン

 

換気扇はまだいいとしても

 

窓の鍵とエアコンは困る〜💦

 

で、窓の鍵は夫が何とか直してくれた笑い泣き

 

🐻ちゃん、ありがとう!!!!

 

しかし

 

エアコンの修理は素人には難しいショボーン

 

5月とはいえ

 

日中28度とかになる日もあるし

 

次の日曜は34度の予報だしゲローガーン

 

1日も早く直ってほしい笑い泣き 切実〜

 

ついでに!

冷蔵庫のボトルポケット、

掃除機、扇風機まで壊れました😱

壊れる時一気にくるって本当ね💦

 

 

 

気分を変えて爆  笑

 

前回の夫のお休みの日に

 

ドライブがてらバラ園に行ってきました車

 

行った場所は こちら

 

都立公園で、公園の中にバラ園がありますニコニコ

 

 

 

早速中に入ると…

 

 

 

おー広い!

 

快晴だったので、

 

空も木々もお花も美しく

 

色鮮やかな写真が撮れましたニコニコ

 

赤いバラ🌹が目立ってる〜

 

沢山の美しい🌹達にテンション上がりまくり!

 

週末はかなりの人出だったそうだけど

 

この日は平日だったので

 

それほど混んでなくてラッキーでした爆  笑

 

 

以下、名前が分からないバラも多々ありますが

 

美しいバラ達をお楽しみくださいニコニコ

 

バラの知識が乏しいので

解説はほとんど無しです泣き笑い

 

↑ こちらはレディエマハミルトン というのねグリーンハーツ

 

 

↓ こちらはラバグルート🌹

 

 

↑ プリンセスミチコラブラブ

 

 

 

 

 

は〜ウットリ(〃ω〃)❤︎

 

な〜んてかわいいんでしょデレデレラブラブ

 

 

 

 

 
ジャルダン・ドゥフランスかな?(自信なし)

 

バラはどれも大好きだけど

 

色で言えばピンクのが1番好きかもピンクハート

 

 

 

夫もバラが大好きなので

 

大喜びで写真撮ってました🐻ラブラブ

 

 

 

あたり一面良い香りがしてて

 

アロマ効果なのか

 

本当に幸せな気分になり

 

至福のひとときでしたブルーハーツ

 

 

 

バラをゆっくり堪能した後、

 

公園内をお散歩することにあしあと

 

 

 

おお!

 

小さな丘に真っ赤なお花がた〜くさん!

 

 

ポピーのお花畑でした爆  笑

 

可愛かったな〜ラブラブ

 

 

 

また少し歩くと…

 

わ〜!ここ、最高!

 

多くの方々がお弁当持参で

 

木陰で楽しそうに過ごされてましたおねがい

 

ワンちゃん🐶連れてお散歩してる人も

 

多くいました!

 

ワンちゃんも楽しそうだったな〜

 

 

 

陸上競技場もあり、

 

トレーニングしてる人もいましたランニング

 

見てるうち、久しぶりに走りたくなった🤣

 

誰にも信じて貰えなくて悲しいんだけど  笑

球技は苦手だけど走るのだけは速いんです♡

小中学校の時はいつもリレーの選手に選ばれ

ほとんど毎回アンカーやってました🏃

おっとり・のんびり・ボ〜っとしてるから

夫にすら信じて貰えないんだけどね〜😂

 

 

競技場の観覧席に座りしばし休憩

 

 

 

新緑が美しくて癒されましたグリーンハーツ

 

 


さて、時計を見ると13時半

 

お楽しみのランチタイム🤗

 

夫が前から行きたいと言ってた

 

坦々麺🍜を食べに行きました車

 

 

 

有名店だけど、ちょっと時間がズレてたから

 

並ばずに入れてラッキー爆  笑

 

海老入りの濃厚スープ

 

海老と胡麻の香りがすごかった〜

 

辛さはちょうど良かったかな♡

 

 

夫は大盛りを食べてました爆  笑

 

 

デザートの杏仁豆腐

 

美味しかったな〜デレデレラブラブ

 

また食べたい!

 

 

 

バラ赤薔薇ピンク薔薇新緑クローバーに癒されまくりの

 

素敵な休日だったな〜(*´꒳`*)❤︎

 

エアコン故障とか、一瞬どうでもよくなってたw

 

でも、家に帰るとモアっと暑くてね💦

 

一気に現実に引き戻されました〜笑い泣き


 

 

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございましたお願いまた是非遊びにきてくださいね爆笑イエローハーツ