伊藤潤二さん | おでかけブログ

おでかけブログ

ブログの説明を入力します。

伊藤潤二展に行って参りました



赤薔薇ピンクマカロンホットケーキマカロンピンク薔薇



姉が伊藤潤二さんの漫画をたくさん持っていて
借りて読んでいるうちに、いつの間にかその世界に染まっていたという…

撮影可だったので、記念に&ストレージ確保の為、こちらに載せておきますにっこり


場所は世田谷文学館

閑静な住宅街を抜け
緑に囲まれた素敵な場所、そこは世田谷文学館乙女のトキメキ







平日行ったのですが、何かの日?で、たまたま入館無料ひらめき

一瞬嬉しかったけど、やっぱり嬉しくない
とても混雑していました不安

ゆっくり見るという感じではなかったな


入口で写真を撮りまくってる女子がいました




伊藤潤二さんは、楳図かずおさんに憧れ漫画を描くようになったそうですが…

私は、楳図かずおさんの漫画はなんだか怖くって、あまり読んだことがありません不安


伊藤潤二さんは、絵がとにかくキレイで



映画化もされた「富江」は、ほんと美しいニコニコ飛び出すハート















ホラーとコメディは紙一重とはよく言ったものです
この双一シリーズは本当に笑っちゃう爆笑


双一くんの写真を撮ってませんでした💦




一番好きな漫画
「死びとの恋わずらい」




富江に続き、人気あるんでしょうね
こちらの一角も、なかなか混雑してましたおねがい



とても禍々しいのに、どことなく切ない
そんな雰囲気が漫画から滲み出てくるのがなんとも不思議ですラブ








こちらも映画化されたようですが、これは敢えて観ませんでした凝視
美少年役は、きっと誰がやっても納得出来ない!
ちなみに、松田龍平さんが演じられたそうです


恋みくじ、引いてきましたよだれ



凶!
凶や大凶が多いらしいので、ショックは受けてませんよ💦



他にも人気の渦巻きなど…
































どれだけの点数が展示されていたのでしょう
とても見応えありましたひらめき

人だかりで、見れなかったところもあったので
こりゃまた見に行かないとな


帰りは八幡山まで歩いたのですが、たまたま入ったこちらのカフェ

5の付く日はなんとパンケーキが200円飛び出すハート



御馳走様でしたおねがい
心穏やかで、なんだかとっても良い1日でしたキラキラ