小石川植物園 | おでかけブログ

おでかけブログ

ブログの説明を入力します。

12月6日

この日、茗荷谷に降り立ちました


ランチのお店を探しましたが、茗荷谷は飲食店が少ないですね💦


そんな中見つけたのが、韓国料理屋さんのサランポチャですにっこり


地下へ続く細い階段

店内は思ったより広い


私はコムタンスープのランチセット

友人はサムギョプサルのランチセット


この日は気温が低め

この後、歩く予定だったので、コムタンスープでメチャクチャ暖まりましたおねがい




お腹を満たし向かった先は…
小石川植物園です宇宙人

小石川後楽園は何度か訪れたことあるのですが、植物園は初めてキラキラ



この日の天気予報…
午前中が雨、午後からは曇り…だったのですが
青空が広がりましたニコニコ

日頃の行いはそんなに良くないので、神様の優しさを感じました

コロナが落ち着いた今年
どこも人の出がすさまじいのですが

小石川植物園は人がいない!



人がいないと快適~♪



紅葉がかなり良い具合に色付いています🍁




キラキラしてますよ悲しい


ショクダイオオコンニャク!
初めて見ました

白菜みたいだねぇと話してました爆笑


このショクダイオオコンニャク…
私達が訪れたこ2日後に、花開いたそうなんです
惜しい!!!



    紅葉紅葉紅葉

暖かい温室の中はお花が咲いてますおねがい
癒される…

たかがお花と思う人もいるでしょうが
されどお花なんですねニコニコ


珍しい形






青空と紅葉



ほんとに人がいないんです
ちょっと怖いくらい笑い泣き


秋と私ハイヒール



銀杏はだいぶ散っていました
かなり大きな木なので、一度は満開の時に訪れてみたいおねがい



ここ⬇️東京のど真ん中に、こんなに自然を感じられる場所があるなんて嬉しい泣き笑い




秋、色鮮やかでキレイ過ぎるキラキラ



今年も眩し過ぎる秋でした



この後、私は後楽園ホールにむかったのですが

この日の万歩計
旅をしたのかって位歩いてましたね泣き笑い





健脚!