GWはメンテ期間 | 四季の日々、雑記帳

四季の日々、雑記帳

平凡な日々を大切に、徒然に綴ります。

GW後半に突入しましたが、
いかがお過ごしでしょうか?

我が家はカレンダー通りです。
今日は、いよいよ昨年9月18日の
群馬音楽センターでの
異空 FINALO の再配信の日…。
ですが、見れそうにない私…
この約1ヶ月後の事を思うと
どうしても辛くなる。
そして、苦しくなる。
2013年の郡山でのLIVE配信は
見たいような気がしますが。
プレミアム会員登録するのが、今は億劫です。

また、ニコ生さん
配信してくれるよね?
もしくは公式さんが
円盤化してくれるハズ…と信じて、
今は自分のメンタル
メンテナンス期間とします。

という訳で、
WOWOWで配信中の
JUJUさんによく似た
スナックジュジュ苑のママの
水道橋店(ドーム)での
コンサートを見て過ごしましたぁ。
JUJUの20周年をママがお祝いする、
というコンセプト。



昭和歌謡曲のオンパレード。
JUJUさん、さすがママだけあって
トークもお上手ですね。
「せかほし」でのJUJUさんも魅力的。
もちろん鈴木亮平さんも。神尾さんも。
神尾さんは、ボーイさんでご出演されてます。
ママ…といえば、スナック舞夢マイムの
敦子ママにも会いたかったなぁぐすん
あっちゃんの昭和歌謡曲も聞きたかった。

ゲストにマーチンさん、
インスタに載ってたMステ出演時の
BUCK-TICK とのオフショットを思い出したしまう泣
NOKKOさん、
そして小田和正さんがゲスト出演。

NOKKOさん、ママと並ぶと
とても小柄なのがよく分かる!
ママはもちろん166㎝にピンヒールを
履いてらっしゃいますが、
それを差し引いても
NOKKOさんは小柄です。
でも、凄くパワフルな歌声。
Rapsberry Dream懐かしかったぁ。

小田和正さんもおいくつですか?
76才だそうです。
あの伸びやかな歌声。
名曲に一気にカンチとチカの時代に
連れて行かれました。

小田さんやマーチンさんが
歌ってらっしゃると、
やっぱり?あっちゃんのこと考えますね。
あっちゃんが、還暦迎えたらどんな
コンサート&表現をしたのかなぁ?
やっぱりマイクスタンドを
肩に十字架掛けしただろうか?等と…。
ホントにあっちゃんの
昭和歌謡曲も聞きたかった〜。
ちあきなおみ「喝采」に
井上陽水「積み荷のない船」とかね。

さて、ママは最後に明菜ちゃんの歌を
メドレーで歌って、
JUJUさんと交代。笑
ご自分のヒット曲をメドレーで歌ってお終い。

中森明菜さんも、先日遂に
長い沈黙を破ってYouTubeで活動を
再開されましたね。
やはり上手い。

こうやってあっちゃん世代の歌手、
あっちゃんよりも年上の世代が
生き生きと頑張っておられる姿を拝見すると、
どうして神様は
あっちゃんを選んで連れて行ったのか?
と、考えても
仕方のない事を考えてしまいます。

結局、BUCK-TICK以外を見ても
あっちゃんの事を考えていて、
メンテになっているのかという…笑。

5日までは天気が良さそうなコチラ地方。
今年は遠出が出来ないので、
近場でぼーっとしたり、
本気でしわしわな顔のケアに行ったり、
猫カフェに行ったり等して
過ごしたいと思います。

では、よいGWをお過ごし下さい。
本日もお読み頂き
ありがとうございました。