2023/12/09 18:00〜 | 四季の日々、雑記帳

四季の日々、雑記帳

平凡な日々を大切に、徒然に綴ります。

 


THE CEREMONY -櫻井敦司へ-

櫻井敦司さんへ 献花することが

出来ました


出張での仕事後、

京急に乗って行ったのですが、

電車内には黒い服の方が多く、

やはり天空橋駅で下車されていました。


私は9日土曜日の18時からの回へ。

改札を出てZeppに向かう足取りが

段々重くなり、胸も苦しく

過呼吸起こしたらどうしよう?

と心配になって来ました…


スマホを開くと、今井さんが

インスタを更新しておられ、

それに励まして貰って行きました。


列に並び、出口から出て来た方々が

泣いておられる様子に

もらい泣き。


そして列が進み、入り口から

供花が見えます。

お兄さんや、

メンバーの皆さんからのお花…

あぁ、やっぱり本当なんだ

そぅ思うと、

本当に切なくて苦しかった…


入り口を入ると、

多くの関係者の方々からの供花。

スタッフさんから

薄いピンクのカーネーションを

一本手渡され、大事に

持って一歩一歩進みます。

そして、そして、

壁にはとっても美しく麗しく、

妖艶で かつ品のある

あっちゃんのお写真が。

今、思い出しても

ステキで泣けてきます。


会場に入ると、

またまた とっても美しい

櫻井敦司さんのお写真が三枚

お花に囲まれていました。






会場内の曲は、

ランデヴーとSCARECROWでした…多分。


私は列の右端。

舞台中央にマイクスタンド。

その周りには10着のお衣装。

軍服もありました。

これを着た生のあっちゃんに

会いたかったなぁ…


沢山の感謝と

謝罪(懺悔)と

今後の誓いを

お伝えしました。


右端だったので、

左の出口にはけるため

舞台を眺めることができました。

(もっとゆっくり眺めたかったけど)

ご愛用の

タンバリンや仮面、燭台、

傷のついた拡声器もマイクスタンドの下に

飾ってあった。

タンバリン達も悲しそうでした…


櫻井さんへ

小さく手を振って

会場出口へ。


そこからも供花の数々…

スピッツ←少し意外でした。

吉川晃司、遠藤遼一(!)

椎名林檎、岡村靖幸、

ちわきまゆみさん!

J、SUGIZO、西川貴教、

氷室さん、布袋さん、高橋まことさん、

イエモン、ラルクなどなど、そしてヒロシ。

ヒロシ。

あなたがあっちゃんとの対談を

申し込んでくれたから、

キャンプ場を傘さして歩く

あっちゃんのお姿を

拝見することができたよ。

ヒロシ、ありがとう。


そして、またあっちゃんのお写真。

どれも美しく麗しくカッコよい写真。

このお写真を選ぶ作業、

スタッフさん達、つらかったことでしょう。


出口で、

櫻井さんのメモリアルフォトを

いただきました。

宝物です。

私の棺に、絶対入れてもらおうと思います。

いつかは来る日、子供に頼んでおこう。


はぁ〜悲しい。

悲しくなくなる日って来るんですかね?


若い頃のあっちゃんも

もちろんカッコよくて

ステキですキラキラキラキラ


けど、今の私は、

50代になってからの櫻井さんが

もーっと

好きラブラブラブラブ

FM cocoloでのラジオ番組

初DJもとっても良かったです。

くるみちゃん鳴いた♡ 

と、低音voiceできゅーんとしている櫻井さん

そんな貴方に私はきゅんきゅんでした。


残念ながら、私…

全部の回を聞いてないという大失態で

最近、番組をYouTubeにアップして

下さった方がいて

聞くの楽しみにしています。

12月30日21時からも

楽しみです。

ちわきさん、ありがとうございます。