待ちに待った入学式・・・悠斗、おめでとう!! | でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~

でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~

6歳の息子・悠斗&4歳7ヶ月の娘・瑞季&3歳3ヶ月の娘・希実、年子3人の育児を楽しむ母の“子育て日記”

今日は、待ちに待った悠斗の入学式さくら



月曜日から既に小学校の学童にお世話になっているので、それほど緊張感の無い親子。

って、勝手に悠斗も仲間に入れちゃったけど(笑)

起きて早々にニコニコ笑顔で「今日から、ホントの1年生?」と確認してきた悠斗・・・カワイイ(*^▽^*)

朝食済ませ、9時半の受付には間に合うように出掛けられそう。順調♪

今回はお父さんも一緒に出席の予定でしたが、ケーキの注文を頂いたので欠席★

まぁね、仕方ない・・・

淋しい母は、仲良しのママ友2人に学校へ行く時間をメールで尋ね、同じ時間くらいに行くことにしたよ!

こんな大切な日に、母の花粉?の症状は最悪で体調不良・・・あらららら・・・


じぃじに送って貰い、9時15分過ぎに到着がっこう。

すると駐車場から歩いて直ぐに、学童で仲良くなったお友だちが「はると~~~!」と声を掛けてくれたよ。

嬉しいね♪

悠斗は直ぐに駆け寄ってふざけっこ・・・うん・・・テンション高い(笑)

早速、クラス発表を見たら、同じ保育園のSくんとは違うクラス。でも仲良くなったSくんとは同じクラス。

おまけに、子育てサークルで同じメンバーだったRくんも同じクラス。

心強い!!


              でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~

                   門の前で撮りました・・・緊張感無さそうでしょ!?(*^▽^*)

Sくんママと旦那様と一緒に受付を済ませたら、悠斗はそのまま6年生の女の子に手をつないで貰って移動。

ニコニコですよ・・・息子さん(笑)


入園式が始まり、順に入って来る新入生。

来る子来ると、緊張の面持ちなのに、悠斗だけニッコニコ・・・ある意味、目立っていましたよ( ´艸`)

名前を呼ばれたときは少し小さな声で残念だったけれど、長い時間きちんと座っていられたので花丸です。
1年生は50名で、2クラスになります。各クラスごとで、集合写真を撮ったら、各教室へ・・・


     

         担任の先生の自己紹介や荷物、教材の説明など・・・先生のお話を聞きました(-^□^-)

でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~
終わったら、キレイに咲いた桜とパチリッ・・・風が強かったね。

           同じ保育園だったSくんと・・・

           Sくんママが「好きなポーズで良いよ!」って言われたら、このポーズは無いでしょ(苦笑)

           自由過ぎる・・・


でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~

           ランドセルは自宅に置いて来たので、Sくんのランドセルを貸して貰って撮影。



でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~

                             とにかく楽しそう・・・

でこぼこギャング ~わが家の年子3兄妹~

                       「1年2組だから・・・」ってこのポーズ(笑)


悠斗、明日から6年間の小学校生活がスタートするね!

通学するのに片道約50分・・・事故のないよう、無事に元気に通ってもらえたらと思います。

そして、保育園の担任の先生と約束した“困っているお友だちがいたら助けてあげる”優しい気持ちを持って欲しいな・・・イロイロ言いたいことはあるけれど、悠斗の笑顔が絶えない生活を送って貰いたいのが1番です!



少し休憩し、保育園組をお迎えに行ったらラーメン屋さんでランチ。

帰宅後少し休むものの、母は体調を崩し寝込む・・・おやすみなさい絵文字