土曜日、地震で目が覚めてしまいました。

あの時間の地震は勘弁してもらいたい。

津波警報まで出て…

大きな被害がなかったことが救いです。


で、地元へ帰省しました。

多分、今年最後の帰省になるかなぁ。。

来月は忙しいので帰省予定はありませぬ。


地元帰省へはもちろんお祭りを見にо(ж>▽<)y ☆

雨の中のお祭り、お疲れ様でした。

今回は袰祭りでのお殿様と山車をアップ。


先陣は大里地区でした。

(3人の殿様がかわりばんこだったみたいですね)


田舎娘のブログ


田舎娘のブログ

次に来たのは西の沢。

ちなみに、同級生のお子様が殿様。
田舎娘のブログ


うち方の山車ついてこないなぁ。

いつものことだ(笑)

なんて会話を聞いたあと、凄い勢いで追いつきました(笑)


田舎娘のブログ

田舎娘のブログ


田舎娘のブログ

その次は、田茂木。



田舎娘のブログ

田舎娘のブログ
田舎娘のブログ


このお殿様、前がつまって飽きちゃったのかな。

「早く、いってぇ!!」とか可愛かったよ。
こういうのが、子供らしくていいよね。


その次は、勢返でしたが田茂木のお殿様に夢中になって撮り忘れ!

山車のみになってしまいました。
田舎娘のブログ

その次が旧二区。
田舎娘のブログ


田舎娘のブログ
山車を引っ張るお父さん達の兼ね合いが面白い!


その次は若菜沢でお殿様は2人。

同級生の2人のお姉ちゃんの子供達。

ここは、山車を撮り忘れたけど後ろにきちんと写ってた。
田舎娘のブログ


田舎娘のブログ

最後は二丁目。

次の日は別の子が乗っていた気がします。


田舎娘のブログ

田舎娘のブログ

3日目の朝は早い!

私も、2時30分に起きて先陣宅へ送迎。
準備中のところを1枚パシャリ。


田舎娘のブログ

皆様、朝も早い中からお疲れ様です。


勢返のお殿様はブログ友のみかげさんのお子様。

町内行進は撮り忘れていても、馬場ではきちんと撮ってました。

ってな事で、アップ♪

田舎娘のブログ

田舎娘のブログ

田舎娘のブログ

田舎娘のブログ

田舎娘のブログ

最終日は晴れましたが、一日目と二日目雨の中お疲れ様でした。


御輿編はどうしよう。

っていうのも、写真を撮りすぎて編集が大変 (;´Д`)

写真をじっくり見ちゃうし。

あっ、これ○○さんだ!とかさぁ。

実は、ながら編集だけどここまでで1時間ちょい。

他にしたいことも色々あるし、来月はちょいとばかし忙しい。

ってなことで、御輿編はあるのかないのかw