昨日は小学校最後の運動会だった


土曜も日曜も雨で中止

やっと昨日の火曜で晴れてきて

しかも運動会日和で

暑くも寒くもなく

ほどよい気温と日差しだった晴れ


運動音痴なヒロにとっては

そんなに活躍する場でもないが

それでも楽しみにしていたみたい


彼の出番は騎馬戦ソーラン節しかなかったが

とくにソーラン節は

ヒロがまだ小さいときに

かっこいい踊りだなって思って見ていたのが

ヒロが目の前で踊り

子どもの成長って本当に速いもんだなって感無量だった


また、用具係のヒロが

それなりに一生懸命働いていたのを見るのも

うれしかったな


外で見るヒロは

本当に体格もしっかりしていて

家とではぜんぜん別人のようだった

よそよそしくしているし

成長の証だけど

少しはさびしかったな


そうだ、小学校の運動会で

ヒロのいる組はずっと負けてきたけど

最後の今回はやっと勝った

しかも大逆転での優勝

親の私のほうがうれしかったかもニコニコ


りん♪’s カフェ













4年生のエイサーを見て、道具運びを待機するヒロ