久しぶりに母と姉と甥っ子に会った。

その中での話。


過去に母が入院していた時、仕事帰りや休みの日(シフト勤務なので平日にも休みがある)に面会に行っていたわけよ。

で、看護師か同じ病室の人かは知らんけど「息子さん、何の仕事してるんですか…?」と怪しんでるような感じで聞かれたんだと。

母は「企業で正社員として働いてますよ」と答えたそうだ。

ちょっとイラッとしたらしい(笑)


自分で言うのもアレだけど客観的に見ても確かに普通の会社員には見えんと思う。

飲食店に行くと「お兄さん、どこかの組の人じゃないですよね?」なんて言われるくらいだし…


人は見た目で判断される。

職場の新人バイトの子が俺に怯えていた。

まあ、ちょっと言葉を交わしたら誤解は解けたが(笑)


一方、甥っ子は背も高くイケメンに成長した。

2〜3日でいいから身体を交換して欲しいと密かに思う(笑)


本日のたわごと。