膀胱炎に罹ったマズルカさん。

3/14に嫁がかかりつけに連れて行って注射(何の薬剤か聞いてない)と抗菌薬(ビクタスSS)を処方してもらった。

1週間経ったら自宅で採尿してまた来て欲しいと言われたそうなので今日行ってきた。

結果を先に言うと触診や聴診でも特に問題は無いようだとの事だった。


3/10に別の動物病院で診てもらった時の尿の色は明らかに血尿と分かる色だったけど今日のは透明度の高い黄色だった。

療法食をもう少し続けて1ヶ月後にまた採尿して持ってきて欲しいと言われた。


とりあえず安心したよ。

手元の療法食が無くなったら今までのドライフードに戻してみる予定ではいるけど様子を見ながらってところかな。


診察が終わって会計を待っていると猫を連れた人が来た。

会話から聞こえたんだけど猫の年齢が何と20歳!

来年にはシニア猫になるマズ子なんてまだまだ仔猫だ。

すごいなー

大事にされてるんだろうなー