緊急事態宣言と共にマスク到着〜 | ねいるん ねいれ へが とぅんだ

ねいるん ねいれ へが とぅんだ

  ~ 明日は明日の風が吹く ~




あんにょーん
今日は前置きありませーん、こうめです


さて、
日本国民の多く(特に都市圏)が
望んでたらしい緊急事態宣言
発令されましたね。



ということで、
わたしは昨日から在宅勤務に
切り替わっています。






通勤時間がないのは最高‼️
朝起きて、朝ごはん食べてメイクして、
ちょっとのんびりしても
9:30くらいから業務開始できる。
心の余裕が全然違う〜。

今だけだから、
(というか二度とやだ!
でも日本は自然災害とか考えると、ホントは、
いつでも準備しておかないといけないのよね)
色んなこと試しながら在宅勤務
勤めたいと思います照れ




で、ですね、
安倍首相の宣言と
ほぼ同じタイミングで
我が家に届きました。




使い捨てマスク。



店頭にはなかなか流通されないけど、
楽天やAmazonでは売ってますよね。
高値で。
アホかってほど割高なところは、
合法だとしても
気分的に転売屋に負けた気になりそうで
購入見送り。
いくつか調べて
単価50円程度のお店があったので
そこから購入したものです照れ


タイミングがいーんだか悪いんだか、
到着した途端、在宅勤務に切り替えで
使用機会が減ってしまった。


だけど、
もし、もしも予定通り緊急事態宣言が
5/6で終わったとしても、
当面マスクは手放せないと思うので、
無駄にはならないかな。

その頃には
医療従事者の方々へはもちろん、
街のコンビニやドラッグストアにも
並ぶと安心なのだけど。。。


医療従事者のみなさま、
極力普通の生活ができるよう
全力で稼働してくれてる
小売・流通業のみなさま。

そして、
食べる間も寝る間も惜しんで
全力で対応してくれている、
安倍首相や首長や各官僚のみなさま
ありがとうございます



今回のことで
他国が日本のことをバカにしてるけど、
個人的には、
ダイヤモンドプリンセス号からこれまでの
日本の対応には納得してます。

遅いなぁ〜。
と感じることは多々ありますけどね笑い泣き

連日マスコミが騒いでる補償についても。


新型コロナウイルスが終息したら、
医療面での検証は専門の方にお任せして、
日本の法律や国の在り方を
わたしたちは考える時が来てるんじゃ
ないかなと、ここずっと思ってます。

自然災害で多くの犠牲を何度も
経験してるけど、平和ボケが過ぎるなと。

「自由」には同じだけの「責任」が
生じることを忘れてる。
(教わってないが正しいのかな)
人権と情報開示を都合よく捉えてる。


色んな利権や
誰かの得の裏側の犠牲とか
腐ってんな〜って思うことも多いけど、
日本人の日本人を誇りに思うし
失くしたくないって思います。


きっとコロナも乗り越えられる。
日本だけではなく世界中で。





あ、でも中国は本当に嫌いーーー💢
マスクの代わりに5G契約させようとしたり
日本の船にぶつかったり、
領空侵犯したり(これはロシアかもしれんけど)
あの人たちまじでなんなん⁉️
腹立つわームキー







では、また〜
いつもご訪問ありがとうございます




牛しっぽ牛からだ お知らせ 牛からだ牛あたま
気軽にフォローOKですOK
(その際は公開でフォローいただけると嬉しいです。)
アメンバーは、日頃からコメントやいいね、メッセージのやり取りがある方を優先にさせていただいています