営業妨害と反省 | ねいるん ねいれ へが とぅんだ

ねいるん ねいれ へが とぅんだ

  ~ 明日は明日の風が吹く ~


あんにょーん
世間はテレワークへ移行ですが、
今日も元気に出社したこうめです  




さて、
トッポッキ屋さんが、隣のお店から営業妨害されています💢




妨害は言い過ぎかもしれませんけれど。





なにが起きてるかと言うとですね。
トッポッキ屋さんは
お客さんの入りが悪いと、
呼び込みするんです。


といっても、
一時期、明洞あたりで問題になった
観光客への強引な呼び込みとはほど遠くて、



どうですか〜❓
トッポッキ食べませんか〜❓
美味しいですよ〜ニコニコ


程度のもの。

無理強いもしないし、
当たり前だけど強引に食べさせる
こともしない。
(一所懸命で断れなかったという人はいると思うけど…)



なんども
大丈夫〜
と断られてるのを見てきた
わたしとしては、

禁止されてるわけでもないのに、いきなり隣の店から、呼び込みするなとクレームつけられるのは営業妨害です‼️







このご時世、どこも大変。
だから余計相手からしたら、
尺に触るし、文句を言いたくなる。


それは理解するよ。


だけど、隣のお店はいつだって
暇な時はボーっとしてる←偵察してる人




ここの三角おにぎりおにぎ
結構好きでたまに買ってたんだけど、
もう、ぜってー買わねー←子どもかっ






トッポッキ屋さんには、


あなたの信念のままで
今日も営業してください照れ

戦えーー❗️
戦うんだー‼️


とエールを送っておきましたデレデレ
煽るなバカタレ








実はここ数日、
トッポッキ屋さんの
心ここにあらずな感じがダダ漏れで、
ブチギレ寸前だったのですチーン



以前までは浮気を疑っていたのだけど、
2月のソウルで色々話してみて
浮気はないと思えた。

これまでもこういう時って、
売り上げが落ち込んでたり
トッポッキ屋さん的に
なんかうまく行ってない時。


それを察することもできず、
わたしがわたしが!
になってたわショボーン

まじめに反省ショボーン







今日の最後に、
どうしてあんなに
マスク2枚配給に否定的なの❓
マスクは作ることもできるから❓
わたしは有難いと思ったけどなぁ。

金銭面の補償や
ロックダウンや緊急事態宣言を
期待してるんだろうけど。

日本は元々なにやるにも時間がかかる。

マスク配給以外は何もしない❗️
と言ってるのであればまだしも、
そうじゃないよね、多方面から検討中なんだよね。
まぁ、時間かかりすぎだろとは思ってますが笑

個人的には
日本ってこんなに文句ばっかりなんだ。
って気付きが多いです。
民度も大して高くないなーって。

※わたしのちょー個人的意見ですのでお気になさらず!!








では、また〜
いつもご訪問ありがとうございます




牛しっぽ牛からだ お知らせ 牛からだ牛あたま
気軽にフォローOKですOK
(その際は公開でフォローいただけると嬉しいです。)
アメンバーは、日頃からコメントやいいね、メッセージのやり取りがある方を優先にさせていただいています