手作りせっけん♪ | はぴはぴcherry♪

はぴはぴcherry♪

のんびりとマイペースに毎日のハッピーライフを載せていきます。

♥ If you see someone without a smile
give him(her)one of yours ♥

今日は仕事仲間とランチに行きましたナイフとフォーク

Asia料理のお店で、なんと¥1250なのに

トムヤムクン、サラダ、なすのフリッター、

生春巻き、

4種類から選べるカレー、

(私はほうれん草とチキンのカレーにしました)

でっかいナン、

そしてマンゴーラッシーと

すごいボリュ-ムですラブ


トムヤムクンは癖がなく、とっても飲みやすくて

美味しかったです。

生春巻きもパクが気にならず美味しかったし、

そしてなんといっても、

ものすごく大きなナンがモチモチしていて

ほんのり甘みもあり美味しかったですラブラブ


全部の写真撮ったのに、

データがこれしか残っていなくて、ショック。。。あせる

ナンを見せたかったのに。。。汗

写真はトムヤムクンとサラダとなすのフリッターですニコニコ

でも、フリッターが黄色すぎたりと写真の出来ばえもいまいちです。。。苦笑



はぴはぴcherry♪

ランチのあとに

もう一人の仕事仲間のお家に

お邪魔しました家

お知り合いのせっけん作りの先生に

せっけん作りを教えていただきました音譜


プレーンなせっけんにペーパークロスを

特殊なのりで貼り、ラメなどを塗り、

デコレーションしていくもので、「デコパージュせっけん」と言います。

やっているうちに夢中になってしまいましたラブラブ

クロスがとっても可愛くて、選ぶのに迷ってしまうくらいらぶ2

私の作品がこちらですニコニコ

手作りって本当に楽しい~音譜



はぴはぴcherry♪

ペタしてね