皆様…お久しぶりです…(小声)

久しぶりにこっちのブログも書いてみました…(小声)

 

WEB内覧会すると言いながら、色々していたら…いつの間にか最後の更新から1年経過していましたショボーン

その間の10か月間は、妊娠および出産をしていて、つわりと戦っていた感じです真顔

もうね…本当、全館空調の温かさが気持ち悪いのなんの…笑い泣き

それなりにドラマもあったので、いつかこのブログでも書きたいと思います(いつ…?)

 

そんなわけで我が家に三か月ほど前に娘がやってきましたドキドキ

リビングで寝起きしていたりして、ごちゃごちゃランドと化しているので、

WEB内覧会…少し延期でお願いします。。。

たまに綺麗にしたところは写真撮りますね…あせる

 

今日はタイトルにもあるように…ついに2年点検が行われました。

2年点検ってさ、2年経つ直前じゃないんだねびっくり

つい最近1年経ったね~って話してた矢先ですよ(笑)

 

気になる箇所はございませんか…というお決まりのハガキなのですが、

「妊娠期間中、この家に居なかったしなぁ…」

ぐらいな気持ちで、3か月点検のときとはそこまでテンションが上がらない私ショボーン

 

・フローリングの傷

・シャッターの動きが少し鈍い

・トイレの自動開閉不良

 

の3点を記載した上で、他に何を見るのかしら~とネット検索キラキラ

そしたら…クロスや水回り、外壁等!?

 

え…?クロスって…?

え…?全部の部屋見るんじゃね?

あの腐海の森と化した…あのゾーンも?

 

子育てに体力を取られている中で、並行で全力掃除。

何故なら初めての年末掃除は気持ち悪くてできなかったからである笑い泣き

 

そんなわけで、どうにか掃除をして(諦めた部分も多々あり)、

迎えた2年点検ですが、

 

星フローリングの傷

→直すには3~4万掛かる(マジか…アセアセ結局頼んでない)

 今は6箇所ぐらいだけど、10箇所ぐらい増えてから依頼した方がコスト的にいいらしい。

星シャッターの動き

→シリコンスプレーを掛けてもらったら、超改善!!めっちゃ軽い。

星トイレ自動開閉

→リクシルに翌日きてもらって修理完了!

 

な感じで、クロスは本当に全部屋見ました。

他には

注意窓の開閉

注意ドアの開閉

というのも見るのですが…いかんせん、モノを窓のところに置いているから、

 

担当さん「開閉は問題ないですかね?(困)」

私「すみません…大丈夫です!」

 

ってやり取りを3回はした気がする…。。

 

そんなわけで、今月末にクロス屋さんが入りますよ…ガーン

正直、2年も経ってないから、そんなに直し必要ないんだけどね…。。

 

そういえば、つわりの中…お声掛けいただいて…

別のサイトでお家ブログをしていました。。。

中身は被っていますが、新しい方が丁寧に書いていることもあるかも…。

★★★

こっそり参加中♪よかったらぽちっとしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村