昨日はついに我が家も上棟打ち合わせを迎えましたおねがい音譜

すごーーく晴れたものの…風が猛烈な日でした台風

 

上棟に向けて…折角お祝いだったので、ちょっとしたお土産を用意しましたふんわりリボン

色々とブログを読んだり…ネットで調べてみたんだけど、

大きな箱でお菓子詰め合わせにするか…1人1個のお菓子にするか悩んだけど…ショボーン

もうこの際、1人1箱&日本酒の組み合わせにしましたドキドキ

 

ちなみに和菓子やさんで、熨斗をどうしたらいいのか、全員で悩んだ…ショボーン

今後ご参考にされる方…あんまり自信ないから…!!きちんと調べて…!(笑)

「上棟記念」とかの方が良かったのかな…。

 

 

10時からスタートした上棟打ち合わせキラキラ

参加してくださったのが

ピンクハート現場責任者Oさん

ピンクハート設計士Y氏

ピンクハートインテリアコーディネーターHさん

ピンクハート営業Iくん

ピンクハート全館空調屋さん

の計5名でした音符

我が家の場合はね…!

水道屋さんとか…他にも色々な人がきているお家もあったので、

人数確認は事前にするか、多く見積もるかした方が無難かも?照れ

 

いつもは外から見ていただけなので…中に入るとやっぱり感無量ですねおねがいドキドキ

コンセントとかリモコン関係の位置の調整とか確認していきますつながるうさぎ

結構大きくしたつもりのお風呂の窓窓思ったよりもコンパクトだった

1206の窓でございますDASH!

現場責任者に説明を受けながらまわるのですが…我が家のICさん…

素晴らしいアシストで、本当に疑問になったところを指摘してくれます合格

私の仕事スペースのコンセント位置…何故か1m上の位置に付いていたのですゲロー

彼女がいなかったら…やばかった(笑)

 

梯子にのぼって2階へひらめき電球

我が家は階段にはこの照明を付けているのですが…

ちょっと飾りがあるタイプなので、普通の位置よりは上にしないといけないらしいですあせる

モノを運んだりとか…ぶつかる危険性を少しでも緩和をするためなのですが…

今度あまりに高くすると…掃除ができなくなるショックなうさぎ

※我が家は階段位置が屋根裏まで続いているケースだからかも

 

そして結構ギリギリの段階になって追加した、妻飾り問題はどうなったの?

と聞いたら、

ここでしょって感じになっていた滝汗バルコニーにどーんビックリマーク

ちなみにこの妻飾り…三井ホームです!って証だそうで、どうしても付けたかった真顔

 

でもバルコニーかぁぁあ~と思っていたので、シンメトリーに並んでいる排気口の

位置とか調整して、上に付けられないかなぁ??って相談してみたら、

全館空調屋さんもその場にいるし、調整できないか検討会議おねがい

 

空調屋さん「ここをこうやって…」

営業Iくん「\できる…!うん!大丈夫!できますね!/」

上矢印この小声のアシスト最高すぎる笑い泣き

 

ということで、できるようになった100点

多分こんな感じ

その分…西側にアシンメトリー位置に排気口きちゃうけど、

西は窓の位置も不規則だし…我が家は南側と東側勝負で…(笑)

 

営業Iくんのナイスアシスト、さらに続きます!

折角なので、柱にコメント書きませんか?ということで、

あ!!これはブログで見たやつができる!!ハート

と思って書いてきましたお祝い

 

現場責任者のOさんが初めてだったのか…

「このメッセージ、これから隠れちゃいますけど大丈夫ですか??あせる

って大丈夫ですよオオオオォォォ!(笑)

これ残されて、「残しました!(キリッ)」ってなったらウケるねウシシ

リビングで超見える柱だよニヤニヤ

 

何だか我が家のお家を支える三井メンバーと久しぶりに会えて楽しい時間でしたカナヘイハート

 

今日は火災保険もほけんの窓口に聞きに行ってきたので…

次回はそこらへんの話もできればと思いますてへぺろうさぎ

★★★

こっそり参加中♪よかったらぽちっとしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村