着工57日目…ついに屋根がつきました~お願いキラキラ

1階のベイウインドウも枠ができあがっていて、着々と進行中流れ星

「フゥ~!やべぇな!」と写真を撮っていたのも束の間…キョロキョロ

……おや?

2階の窓の大きさ…なんか大きくないか…?滝汗

明らかに隣の部屋の窓と大きさが違うので…すぐに現場責任者O氏へTELくるくる

前回、玄関ステップが違っていたことがあるので…疑問があったらすぐに聞くことにしたガーン

問題なければいいんだ。搬入口とかさ真顔

 

私「O氏いらっしゃいますか、か…か…確認したきことが…」

M「今日はO氏お休みです」

私「なんてこった(いつもタイミングが合わない…ゲロー)」

M「どうされましたか?」

私「南側の窓の大きさが思ったよりも…なんか大きいような」

M「思っていたのと違うことでしょうか?」

私「(間違ってないけど…)や、思っていたのと違うというか…

腰高窓が掃き出し窓っぽい大きさなんですけど…大丈夫なんですかね?

なんか後からつける感じですよね?」

M「すぐに設計とO氏に確認しますので、お待ちくださいね」

 

1時間ぐらい経って、

私「オイオイ…大丈夫ってことを聞きたかったのに…遅くないか。やばい。こわい」

という心境に笑い泣き

屋根あがったぜ!フゥ~!矢印窓のサイズ違ったら、屋根取るのかな…やばい笑い泣き

と悶々としていましたが…

 

2時間30分後に折り返し電話がカナヘイうさぎ

M「大変お待たせいたしました。窓ですが…現場の者と確認いたしまして、

そこは搬入口だったので大きくしていたようです。」

私「ふわぁぁ~良かった…!!ありがとうございます…!」

M「お時間掛かってしまいまして、申し訳ございません。

このお待ちいただいている時間、すごく不安な気持ちにさせてしまい…」

私「いやいや!ご連絡本当にありがとうございます!」

 

というわけで、結局何も問題なかった話ですが…

とにかく三井側の対応がなんか…とても丁寧なのでした大泣きうさぎカナヘイハート

確かに待っている間は不安だったけど、そういうことをちゃんと分かっている

こういう感じ、すごく三井にしてよかったな~と思いましたカナヘイきらきら

 

父がその電話の後すぐに散歩がてらに見に行ったら

 

直っている…!!!!!

 

対応が早すぎる…すごい…ポーン

不安がっているから付けてくださいってなったんじゃないだろうか…。大丈夫かな…。

現場の大工さんも…本当にありがとうございますDASH!

直っていることを聞いて旦那も見に行っていた(笑)

 

来週はついに上棟です酔っ払い

 

ちなみに前々回のブログの時点からこの窓の大きさ、大きかったね…。

垂れ幕しか目に入っていない…っていうショボーン

★★★

こっそり参加中♪よかったらぽちっとしてください!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村