“ 色の意味ーチーム№&color編5月ー ”  | ★カラーセラピー&優しい数秘&心理(箱庭)カウンセリング st わくわくイロイロ♪  『Cherry Blossom~桜~』★ 

★カラーセラピー&優しい数秘&心理(箱庭)カウンセリング st わくわくイロイロ♪  『Cherry Blossom~桜~』★ 

Yellow+BluePink=SpringGreenのお部屋にようこそ☆
+*+*+*カラーセラピー面白いですよ♪*+*+*+
みんな楽しく過ごせますように☆.。*願いを込めて…
カラーや数字からのメッセージのほかに
collar*色*にちなんだWSや教室、養成講座もご案内してます(*^_^*)
 

福岡、太宰府市周辺でアロマや耳つぼジュエリー

ボディジュエリー、色にちなんだ雑貨などと一緒に

色からのメッセージの届ける活動をさせて頂いてます

カラーセラピー&優しい数秘 色からのメッセージ

「 cherry blossom ~桜~ ...heartful hearing... 」

各種講師&セラピスト MOE と申します

 

 

* 色の意味ーチーム№&color編ー *

これまたもう一つネタを考えてたら

もうすぐ始まる子供の練習試合が始まりまして…

(うちの子供は野球をやっています!)

あ!と思ったので、これを記事にしようかと思います☆

昨年は思いつくまま書いてみたので

今年は対戦相手の個性というテーマで書いていこうかな?

野球ーチームcolor&Number

 

そうは言っても以前も書いていますが

野球関係に10年近く関わってますが大の野球嫌い…

その前提がありますのでご了承を。

 

そもそもユニフォームのカラーって規定があって

そんなに色は派手に使えないようです。

そんな中使用されてる色はきっと想いや意向が

入ってるんだと今まで観戦していて思います。

 

多分知らない人が多いと思いますが

この色と数字の意味、知ってると損はしないはず。

とはいえ、監督に物申す度胸もないので(笑)

ブログで書いている次第です♪

 

アメブロでは先月の対戦相手の記事になりますが

事前に書いている割に当たってることも多いので

次回の参考までに宜しければお付き合いください☆

 

ということで5月の対戦相手です☆

 

「8.4.1.5+BlackSilver」

男性性が強い数字と色をお持ちなので

きっと活発なチームなのではと思います。

戦略を練って行動に移せるチームなので

しっかりと相手を見極め攻撃してくると思います。

その姿を見せないのも特徴かと。

表面上はフレンドリーに見せて置いて

結構な戦略家な部分が強みになるのかなと。

但し考えることと動くこと、静と動のバランスが崩れたとき

自分勝手に動くメンバーもいると思いますので

その部分が弱みになるので雰囲気次第では

勝てそうなチームの気がします。

 

チームカラー&チームナンバー編

「5.8.2.1+RedYellow」

ここも動のエネルギーが強い気がします。

活動自体を楽しく変化させていくエネルギーなんだと思います。

自分にしか出来ないことをしっかり積み上げていたり

自分が納得するまで練習を積み重ねていくエネルギーがあります。

コミュニケーションも大事なチームです。

ちょっとしたことで熱くなったりすれ違ったり

そんなすれ違いが弱みかもしれません。

適当がOKな部分とNGな部分が衝突したときに

全体的な流れも崩れていくチームのような感じがします。

勢いのあるチームなので延長戦までもっていくのが良いかも。

 

チームカラー&チームナンバー編

「9.8.6.5+Purple」

個性のあるチームの気がします。

但しバラバラの個性になるのでまとまってるかどうかがカギです。

まとまりがない場合はバランスがとりにくいので弱みになります。

それぞれの個性を生かせる試合が出来れば良いのかなと思います。

思いやりやチャレンジ精神、上昇志向のあるナンバーですが

時折頑固な部分や面倒くさい気持ちが出てくるのも特徴です。

一人ひとり気持ちや行動が変わりがちなので

まとめるリーダー役をしっかりと任命したいチームです。

 

チームカラー&チームナンバー編

 

「11.8.5.4+Black」

中々気持ちが前面に出てこないチームだと思います。

気持ちが一致するとものすごく強いチームになるかと思いますが

それぞれが建前と本音が違うのでそれを見抜けるかどうか

そして、本音を話せるチーム作りが出来るかどうかが

大事なチームかなあと思います。

しっかりとしたチーム作りが出来ると言葉で話さなくても

雰囲気や傾向だけでコミュニケーションが出来るので

とてもスマートな試合が出来そうです。

 

チームカラー&チームナンバー編

 

「33.4.9+Indigo」

なかなか前に出る人が少ないチームかもしれません。

アピール力を鍛える練習も必要かも?

全体的に控えめなのと慎重な部分がどう出るかという感じでしょうか?

慎重だからこその積み上げがしっかり出来ている場合は

何が起きても動じないチームになると思いますが

積み上げが出来てない場合はミスが多いチームな気がします。

自信をもって楽しんで試合をすることも大事ですが

慎重すぎるのも良くないので程よくバランスが取れるといいですね!

 

チームカラー&チームナンバー編

「7.3.1+Red」

ここはうちのチームと同じ感じですね。

違うのは一人一人が拘りやプライドを持っていること

だからこそ自分の意見を述べつつも協力することが出来るし

人の意見を取り入れて判断することも出来る。

但し理論は分かりにくいので実際に体感してみることが

分かりやすくスッと体に染みこんでいくチームです。

先行型ではありますがどれだけパワーがあるかで変わります。

エネルギッシュな時は燃えますが沈下したときのやる気の無さは

笑ってしまうくらい見えてしまうかもしれません。

 

チームカラー&チームナンバー編
 

以上はあくまでも私の見解でしかありません。
他にも沢山捉え方はありますので参考までに。

数字や色の意味は占いではなく学問です。

これをご覧になったかたが色彩や数秘、箱庭など

心理学に興味を持ち何かのきっかけになれば嬉しいです(^^)
TCカラーボトルイラスト
他の色や数字の意味が気になる!

そんな人はHPの一覧をご覧ください↓

https://cherryblossom-sakura-04.jimdofree.com/ブログ一覧/目次

 

.:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。.:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。

 

色や数字からのメッセージも知ってると楽しく過ごせます♪

ご自身の心に少し余裕が出来たのなら

今よりもっと楽しい時間を多く作れるように

色彩心理学や数秘学などの知識を身に付けてみませんか?

 

ご興味のある方はHP

もしくはコチラ↓の内容をご覧くださいね(*^^*)

 

知識を身に付けたい!

自分で読み解けるようになりたい!

●色からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

●数字からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

 

カウンセリングに興味がある! 

色彩や数秘、四柱推命からのメッセージを知りたい!

●詳しい内容はこちらをクリック!

 

箱庭を作ってみたい! 箱庭に興味がある!

箱庭からのメッセージを知りたい!

●詳しい内容はコチラをクリック!

 

 

不明な点があれば遠慮なくお気軽にメッセージください(^^)

3日以内にお返事致します。

(注意:3日以内にお返事がない場合は送受信出来てない可能性があります)

 

 

CherryBlossom~桜~

『YellowBluePinkSpringGreen』のお部屋

$cherry blossom~桜~              ...heartful-fealing...  今後のイベント  

↑メニュー     ↑今後の予定

 

 ~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~

ココロの居場所、一緒に見つけませんか?

みんなhappyになりますように☆.。*

『YellowBluePinkSpringGreen』

楽しいがいっぱいのお部屋です^^♪

~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~

 

ラブレター ご質問、ご予約のメッセージはこちらへ

cherryblossom_sakura_04★yahoo.co.jp

     ★→@に変えてくださいネ(^^)/

 ラブレター アメブロ、FBからのメッセージでもOKです(*^^)b

ご連絡の際はコチラを読んでくださいね→ 連絡詳細 ニコニコ 

 

ホームページが出来ました♪ → 

                                           

カラーセラピスト&講師 ∮MOE∮