“ 十二支からのメッセージ :「 巳 」 ”  | ★カラーセラピー&優しい数秘&心理(箱庭)カウンセリング st わくわくイロイロ♪  『Cherry Blossom~桜~』★ 

★カラーセラピー&優しい数秘&心理(箱庭)カウンセリング st わくわくイロイロ♪  『Cherry Blossom~桜~』★ 

Yellow+BluePink=SpringGreenのお部屋にようこそ☆
+*+*+*カラーセラピー面白いですよ♪*+*+*+
みんな楽しく過ごせますように☆.。*願いを込めて…
カラーや数字からのメッセージのほかに
collar*色*にちなんだWSや教室、養成講座もご案内してます(*^_^*)
 

福岡、太宰府市周辺でアロマや耳つぼジュエリー

ボディジュエリー、色にちなんだ雑貨などと一緒に

色や数字からのメッセージの届ける活動をしています

「 cherry blossom ~桜~ Yellow+BluePink=SpringGreenのお部屋... 」

カラーセラピスト&数秘プレゼンター の MOE と申します。

非言語ツールを得意としているのですが統計学を利用することで

ストレスが軽減される経験をしたため2023年に難しいと言われている

四柱推命鑑定士と姓名判断士の資格を取得し

運勢の流れやその人の資質など数秘と合わせて見ることで

色んな方面からご自身を見つめていくセッションを心がけています!

 

 

* 四柱推命 *

「四柱推命鑑定」とは?

四柱推命は中国の陰陽五行説を元にして生まれた

人の生まれ持った気質や一生の運気の流れなどを

推察する方法で古代中国の皇帝なども利用された

と言われています。 

日本に伝わってきたのは江戸時代中期とされ

当時長崎に居た医師の桜田虎門により推命書が著され

一般に普及していったとされていて長い歴史を感じますね。

 

占いと捉えられるのが一般的ですが

その結果をこうだと決めつけるのではなく

結果を見てどうするかを考え

前向きに生きれるように行動して行く

参考書として利用していきたいと考えています。

 

ご自身の命式に何が入ってるのかなど

現在は無料のアプリなど沢山ありますので

出してみられると面白いかもしれません^^

 

どうやって読み解く?

生年月日の、生まれた年の年柱、生まれた月の月柱、

生まれた日の日柱、生まれた時間の時柱の4本の柱で

命(人生)を推測するので四柱推命と呼ばれています。

 

誕生日はご存知の方も多いのですが

産まれた時間までは…と言われる方も多いです。

確かに時間が分かった方がより正確に見れるのですが

時柱は主に晩年の運勢を見るときに使用しますので

三柱(年柱、日柱、月柱)でもしっかりと見れますので

分からない方も安心してみて頂けます。

 

四柱推命を読み解く際に知っておきたいのが

十干と十二支の意味。今回は皆さんも良くご存じの

「十二支」について書いていきたいと思います。

 

四柱推命:干支からのメッセージ

「巳」

先ず十二支とは、古来中国で最も大切だと言われていた木星が

12年で太陽を回ることから12という数字は時間の元と

考えられていたんだそうです。そこから1年は12月、

時間は12時間あると基準になり十二支が生まれたんだそうです。

 

十二支の中で六番目に来るのがヘビの「巳」

昔、神様が喧嘩ばかりしている動物たちを見かねてこう言いました。

「1月1日の朝に私のところに挨拶に来なさい。

挨拶に来たもの順に1年交代でその年のリーダーにしよう!」

それを聞いた動物たちはリーダーになりたいと大はしゃぎ!

 

一番となったネズミに続き二番がウシ、三番がトラ、四番目がウサギ、

五番目がリュウ、その次がヘビです。

ヘビはリュウと同じくらいに着いたと言う説もありますが

お先にどうぞ!と譲ったのはヘビだったそうです。

そういうところからヘビは優しさのある生き物かもしれませんね。

 

脱皮をするヘビは「再生、復活」の象徴です。

何もない土から芽が出るような誕生という意味も表し

新しいことを始めるのにも良いそうです。

再生と復活をイメージするのであれば

有るものを一度壊して復活させる感じですね。

マンネリ化しているものを進化させるのも得意分野なのかもしれません。

また再生と復活は循環するとも捉えられ永遠の命と表現され

生命力の象徴とされています。

また食料がなくても生き抜いていけるため神の使いとも言われています。

聖書ではアダムとイヴを騙す悪魔の役割もしているので

賢い知恵もありますが良い意味ではないかもしれませんね。

 

四柱推命は陰陽五行の思想が基となっています。

陰陽五行とは中国で発祥した陰陽思想と五行思想が結合した思想です。

陰陽は「陰」「陽」の二つに分ける考え方、五行説では「相生」「相克」というお互いが影響を与え合うという考え方です。

この思想は振り子のように常に動いているため、どちらが良い悪いというものではなく、バランスを取ることが良いとされています。

 

陰陽五行は火の陰

前回の「辰」が未来を見据え現在を整えているのであれば
今回の「巳」は整った後の行動を表しています。
「巳」は火の陰になり「赤色」が対応しています。
赤色もスタートの色、エネルギッシュな色。
獲物という目標を見つけた蛇は獲物を逃しません。
なので、目標がないときはどう動いていいのか
分からないかもしれませんね。
 
また脱皮をする蛇は復活や再生を意味します。
今まで培ったものを再生したり復活させたりすることで
エネルギーを増幅させる力を持っているのかもしれません。
 
蛇は足がない生き物なので終わりがない生き物とされていたり
高い生命力を持つ生き物であり神の使いとされていたり
長い間エサを食べなくても生きていける生命力のイメージから
執念深さが表現されていることもありますが
言い換えれば一度感じたものを忘れないという生き物。
嫌な思いをさせられれば忘れられず増幅し憎悪に変わりますが
良い思いをさせてもらえれば増幅し恩として礼に変わります。
そのくらい感じたものや人間性みたいなものを大事にしないさいと
問いかけられているような気もします。
何事にも大事な感情、そしてAIには出来ない気持ちの部分など、
簡素化されたり便利な世の中になっていきますが
それを忘れてはいけないことを教えてくれているようです。

四柱推命:地支
いかがでしたか?
以上はあくまでも私の見解でしかありません。
四柱推命の捉え方は他にも沢山ありますので参考までに。

これをご覧になったかたが四柱推命や色彩に興味を持ち

何かのきっかけになれば嬉しいです(^^)

 

 

:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。.:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。

 

四柱推命は中国の陰陽五行説を元にして生まれた
人の生まれ持った気質や一生の運気の流れなどを
推察する自分の人生の参考書です。

ご興味のある方はHPをご覧くださいね(*^^*)
 

四柱推命のセッションを受けたい!

カウンセリングに興味がある! 

●詳しい内容はこちらをクリック!

 

 

 

.:*゚..:。:.::. 他にも(^_-)-☆ *゚:.。:..:

TCカラーボトルイラスト

色や数字からのメッセージも知ってると楽しく過ごせます♪

カラーの講座で深い読み説きが出来るようになったり

セッションで人間関係の対応を身に着けて

生きていくうえで楽しい時間を多くしませんか?

ご興味のある方はHP

もしくはコチラ↓の内容をご覧くださいね(*^^*)

 

カウンセリングに興味がある! 

色や数字からのメッセージを知りたい!

●詳しい内容はこちらをクリック!

 

箱庭を作ってみたい! 箱庭に興味がある!

箱庭からのメッセージを知りたい!

●詳しい内容はコチラをクリック!

 

講座に興味がある!

自分で読み解けるようになりたい!

●色からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

●数字からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

 

 

 


CherryBlossom~桜~

YellowBluePinkSpringGreenのお部屋

$cherry blossom~桜~              ...heartful-fealing...  今後のイベント  

↑メニュー     ↑今後の予定

 

 ~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~

ココロの居場所、一緒に見つけませんか?

みんなhappyになりますように☆.。*

『YellowBluePinkSpringGreen』

楽しいがいっぱいのお部屋です^^♪

~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~

 

ラブレター ご質問、ご予約のメッセージはこちらへ

cherryblossom_sakura_04★yahoo.co.jp

     ★→@に変えてくださいネ(^^)/

 ラブレター アメブロ、FBからのメッセージでもOKです(*^^)b

ご連絡の際はコチラを読んでくださいね→ 連絡詳細 ニコニコ 

 

ホームページが出来ました♪ → 

                                           

カラーセラピスト&講師 ∮MOE∮