講座の様子:ヴィジョンスパイラル講座 | ★カラーセラピー&優しい数秘&心理(箱庭)カウンセリング st わくわくイロイロ♪  『Cherry Blossom~桜~』★ 

★カラーセラピー&優しい数秘&心理(箱庭)カウンセリング st わくわくイロイロ♪  『Cherry Blossom~桜~』★ 

Yellow+BluePink=SpringGreenのお部屋にようこそ☆
+*+*+*カラーセラピー面白いですよ♪*+*+*+
みんな楽しく過ごせますように☆.。*願いを込めて…
カラーや数字からのメッセージのほかに
collar*色*にちなんだWSや教室、養成講座もご案内してます(*^_^*)
 

福岡、太宰府市周辺でアロマや耳つぼジュエリー

ボディジュエリー、色にちなんだ雑貨などと一緒に

色からのメッセージの届ける活動をさせて頂いてます

カラーセラピー&優しい数秘 色からのメッセージ

「 cherry blossom ~桜~ ...heartful hearing... 」

各種講師(TCマスタートレーナー)&

セラピストの「 MOE 」 と申します\(^o^)/

 

ラブラブ  ヴィジョンスパイラル講座  ラブラブ

ヴィジョンスパイラル講座
 

◆ 詳細はコチラ →TCヴィジョンスパイラル講座  

 

今日は前回のフォローアップの流れから

コーチング要素のあるものをということで

ヴィジョンスパイラル講座を開講致しました。

 

TCのセッション方法の違いなどの説明をした後

世の中にはたくさんのサイクルがあることを学びます。

 

簡単に言うとTCのセッションがご自身がどんな人か

そして、その人がどんな未来を創造していくのかを見ていきます。

 

世の中の動きは必ずサイクルがあります。

そのサイクルに乗っ取って私たちは動いているのですが

ビジョンスパイラルはその未来を創造していくのに

新しいサイクルで現在よりストレスなく創造していきませんか?

 

という感じです。

 

ヴィジョンスパイラル講座

 

初めは座学だけなのですが、体感型の人は座学が難しいですね。

なので実際私のセッションを例に出してやってみました^^

そうすると、なるほど!文字だけで見るより分かりやすい!

インフィニティカードを使った方がやりやすい!など

色んなお声が出たのでそれぞれで実験。

そういうことか~とセッションの流れが分かったところで

セッション練習をして頂きました^^

 

ヴィジョンスパイラル講座

 

私自身、インフィニティカードが無い時代にやっているので

使ったことが無かったですが、いまはインフィニティカードがあるので

すごく分かりやすいし便利ですね。

初心を忘れてしまっていたので反省ですm(__)m

 

このセッションはマスターカラーセラピスト講座を

受講された方以上の講座なんですが

やはりワンランク上のセッションだなあと思います。

でも、この理論やセッションが分かるようになると

納得いくセッションが出来るようになりますので

ぜひ自分のものにされて欲しいなと思います。

 

ちょっと難しかったかなあと教え方に反省していますが

楽しかった、面白かったと感想を頂けて安心しました!

来月、また練習会をしますので

分かりやすい資料なんかを添えれたらいいなと思っています!

 

また分からないところ、気になるところがあれば

いつでもメッセージくださいね☆

今後のご活躍応援しております。

今日はご受講ありがとうございました!

 

おまけ

今日のご飯とお土産を頂きました♪

ありがとうございました☆

ヴィジョンスパイラル講座 ヴィジョンスパイラル講座

 

 

CherryBlossom~桜~

『YellowBluePinkSpringGreen』のお部屋 

 $cherry blossom~桜~              ...heartful-fealing...  今後のイベント  

↑メニュー     ↑今後の予定

 ~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~

ココロの居場所、一緒に見つけませんか?

みんなhappyになりますように☆.。*

『YellowBluePinkSpringGreen』

楽しいがいっぱいのお部屋です^^♪

~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~

ラブレター ご質問、ご予約のメッセージはこちらへ

cherryblossom_sakura_04★yahoo.co.jp

     ★→@に変えてくださいネ(^^)/

 ラブレター アメブロ、FBからのメッセージでもOKです(*^^)b

ご連絡の際はコチラを読んでくださいね→連絡詳細 ニコニコ 

 

ホームページが出来ました♪ → 

                                           

カラーセラピスト&講師 ∮MOE∮