“ チームカラーとチームナンバー part4 ” | ★カラーセラピー&優しい数秘&心理(箱庭)カウンセリング st わくわくイロイロ♪  『Cherry Blossom~桜~』★ 

★カラーセラピー&優しい数秘&心理(箱庭)カウンセリング st わくわくイロイロ♪  『Cherry Blossom~桜~』★ 

Yellow+BluePink=SpringGreenのお部屋にようこそ☆
+*+*+*カラーセラピー面白いですよ♪*+*+*+
みんな楽しく過ごせますように☆.。*願いを込めて…
カラーや数字からのメッセージのほかに
collar*色*にちなんだWSや教室、養成講座もご案内してます(*^_^*)
 

福岡、太宰府市周辺でアロマや耳つぼジュエリー

ボディジュエリー、色にちなんだ雑貨などと一緒に

色からのメッセージの届ける活動をさせて頂いてます

カラーセラピー&優しい数秘 色からのメッセージ

「 cherry blossom ~桜~ ...heartful hearing... 」

各種講師&セラピスト MOE と申しますニコニコ

 

 

*private色いろiroイロ*
 

 

いままで記事に書いてきたこともあるので

ご存知の方も多いと思いますが私の子供は野球をやっています。

あるあるですが先生のうちの子供が母親を先生と思わないように

私の子供もセラピストとしては見ないので母親の意見なんて聞いてません。

対戦相手を聞いただけで試合結果や内容が分かっていることに

不思議になりつつも時々耳を傾けてくれることもありますが

それもまた母親の戯言かのように笑って聞いています。

そんな感じで興味がある人も少ないかなあと思ってたんですが

Instagramで時々、色や数字だけ上げているのを見てくれていて

解説が欲しいとリクエスト頂いたので時々書いてみようと思います。

 

どうやって読み解いているのか?

まずは検索を掛けて対戦相手の情報をゲットします。

一番多いのはHPに辿り着くことが多いですね。

そのあと画像検索してユニフォームカラーを探す感じでしょうか?

HPのカラーとユニフォームのカラー、そして制服カラーを見て

こういうチームなんだなとか強みや弱みを考察しています。

 

高校のHPカラーは最近オープンキャンパスに行ける機会が多いので

参加させて頂くのですが、その色彩の理念や思いがしっかりと詰まっています。

以前Instagramで書きましたが選ぶ高校に迷われたときは

学校のHPやパンフレットの色を見てフィーリングが合う方を選ぶという

選び方もまんざら間違いでは無いような気がしています。

そのくらい色と想いは一致しているので私たちも色彩を使う時には

しっかり考えた方が良いものだと再認識させて頂いたくらいです。

 

1つのキーワードに対して使用されている色が共通していますので

その色を使用している高校は共通認識があるのだと思います。

例えば赤色は伝統を重んじるとか…

でも、色にはポジティブとネガティブの両方の意味があります。

ネガティブな面が出ているときはその逆もあるということを

忘れてはいけませんけどね。

 

ユニフォームカラーや制服カラーも同じくです。

そんなに色はありませんが色には明度彩度色相とありますので

同じ色でも捉え方が違ったりします。

 

あと時間があるときには数秘を出していますよ。

文字を数字に変換するのですが数秘を出した方がより詳しくみれるのですが

ちょっと面倒なのでしないときも多いです(笑)

 

「チームカラー」BLACK

さて、先週の野球部のチームカラーはブラックでした。

しっかりとした字体で高校名が書き込まれているユニフォームは

黒の意味の一つである「完全、完璧」を表すとともに

「鉄壁、防御」という言葉も浮かんだくらいです。

黒は光を全て吸収してしまう色なので完全な色と言われています。

絵具なんかでもどんな色を塗っていても黒色が付くと勝てないですよね。

また逆もありで黒く塗ったものに色を付けるのは難しかったりします。

なので、みんなをその雰囲気に飲み込んでしまうような気迫と

どんな状況でも心を乱されない鉄壁さがあるんだと思います。

 

常日頃から地道な訓練をされていてるのもあるんでしょうけど

おそらく勉強の姿勢がそうなのではないかと。

心を乱されない、完璧でいるためには沢山の戦術が必要。

その戦術はボーっとしてても手に入るわけではなく

座学にて学んだことを活かすことで回転をしているのでは。

ディスカッションやディベートと言われるものを

自分たちで出来る学校(チーム)なんだろうなと思います。

 

わが子の高校は勢いのあるチームです。

盛り上がれば盛り上がるほど成果を出すことが出来ますが

長続きしないのが欠点です。

ブラックは長続き出来るチーム。粘り強さが強みですね。

わが子のチームが途中でやる気が失せないことを願いたいですが…

そんなにメンタルが強いチームではないので

ブラックの強さに完敗ですww

 

「チームカラー」Green&Yellow

もう1チーム先日のチームです。

先週のチームと違い気迫というより雰囲気という言葉が似あいます。

黄色は向日葵が太陽を見て花を咲かすように上昇志向がある色ですが

それは輝く太陽があるときのみ発揮します。

このチームにそれがあるかどうかですね。

ある場合はきっと誘惑に負けない気持ちの強いチームかなと思います。

Greenが基調ですので恐らくグリーンの要素が強いはず。

Greenは森の樹の色ですので森の樹のように団体で過ごすことは得意な分野。

団体戦はお互いの気持ちを尊重し合いながら過ごせると思いますが

決定することに時間が掛かるのでルールを決めておくのが良いチームかも。

気迫に負けてしまうので昔のようなオラオラ系の先生だと

なかなか良さを発揮できないかもしれないですね~

 

わが子の高校は団体戦より個人戦が得意なカラー。

人を思いやる気持ちや周りを見る力が付いているかがカギになるかな。

守りの弱さが目に付く試合になりそうなので打つ方で盛り上がるといいなと

思っていましたが、土台がしっかり作られている方に勝敗が上がった様子。

なんやかんや文句言いながらも先生の言うことはしっかりやってますし

うちの学年は親が口出ししますからね~(笑)

 

いかがでしたか?

高校名やユニフォームなど詳しく書きたいところですが

許可も取っていませんので名前等は控えさせて頂こうと思います。

チームカラーやチームナンバーをメインにお話ししていますが

高校のカラーや制服カラーなどあらゆる色や数字を組み込んでいますので

必ずしもこの色だからこうなんだというわけではないので

その辺は気を付けて参考にされてくださいね(*^^*)

色や数字の意味は占いではなく色彩心理学、数意学という学問です。

何かのきっかけになれば嬉しいです(^^)
TCカラーボトルイラスト

色や数字からのメッセージは

知ってると楽しく過ごせます♪

カラーの講座で深い読み説きが出来るようになったり

セッションで人間関係の対応を身に着けて

生きていくうえで楽しい時間を多くしませんか?

ご興味のある方はHPをご覧くださいね(*^^*)

 

CherryBlossom~桜~MOE

 

 

CherryBlossom~桜~

『YellowBluePinkSpringGreen』のお部屋

$cherry blossom~桜~              ...heartful-fealing...  今後のイベント  

↑メニュー     ↑今後の予定

 

 ~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~

ココロの居場所、一緒に見つけませんか?

みんなhappyになりますように☆.。*

『YellowBluePinkSpringGreen』

楽しいがいっぱいのお部屋です^^♪

~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~

 

ラブレター ご質問、ご予約のメッセージはこちらへ

cherryblossom_sakura_04★yahoo.co.jp

     ★→@に変えてくださいネ(^^)/

 ラブレター アメブロ、FBからのメッセージでもOKです(*^^)b

ご連絡の際はコチラを読んでくださいね→ 連絡詳細 ニコニコ 

 

ホームページが出来ました♪ → 

                                           

カラーセラピスト&講師 ∮MOE∮