“ チームカラーとチームナンバー part3 ” | ★カラーセラピー&優しい数秘&心理(箱庭)カウンセリング st わくわくイロイロ♪  『Cherry Blossom~桜~』★ 

★カラーセラピー&優しい数秘&心理(箱庭)カウンセリング st わくわくイロイロ♪  『Cherry Blossom~桜~』★ 

Yellow+BluePink=SpringGreenのお部屋にようこそ☆
+*+*+*カラーセラピー面白いですよ♪*+*+*+
みんな楽しく過ごせますように☆.。*願いを込めて…
カラーや数字からのメッセージのほかに
collar*色*にちなんだWSや教室、養成講座もご案内してます(*^_^*)
 

福岡、太宰府市周辺でアロマや耳つぼジュエリー

ボディジュエリー、色にちなんだ雑貨などと一緒に

色からのメッセージの届ける活動をさせて頂いてます

カラーセラピー&優しい数秘 色からのメッセージ

「 cherry blossom ~桜~ ...heartful hearing... 」

各種講師&セラピスト MOE と申しますニコニコ

 

 

*private色いろiroイロ*
 

 

高校野球が始まりました。

昨日、開会式の予定でしたが大雨のため本日にズレたので

息子の高校は開会式に参加せずに開幕になるのかな?

(深くは知らないところが野球嫌いな証拠です(^^;)

 

今日の応援は暑そうですね~

ちょっと応援に行くのやめようかとも思うくらいです。

息子にも熱中症には気を付けよと指令を出し

今朝送り出しました。

と、言ってもレギュラー組ではないので(笑)

応援頑張れーって感じですが(苦笑)

 

といはえ、うちのチームのナンバーと色から察するに

応援は大事なキーワード。応援があるかないかで

勝利の行く末が変わると言っても過言ではありません。

そのくらい勝つには声出しが大事なチームなんですが

こんだけ暑いとね…

 

今までの練習試合の対戦相手のチームカラーと数字を

Instagramで出してたのですが、興味がある、面白い!

とのお声を頂きありがとうございます。

試合の朝、行きがけの車の中で数字とカラーを出して

写真を撮ってインスタに上げてるものだから

時々一言載せるくらいの解説無しで上げてるんですが

先日、解説が欲しい♪とリクエストを頂いたので

今日は時間があるので、少し考察を書いてみようと思います。

 

高校野球チームナンバーとチームカラー

 

今日の対戦相手の色は「ブルー」

数字は「3(9).3.3.6」です。

数字が二つある理由は設立日が二つあるので

どちらが理念を引き継いでるかに寄ります。

但し今日の高校に関しては「9」の要素は少ないかと。

「9」は本家なのに対し「3」は分家です。

この高校は分校の方なんです。

そして、今までの高校での注目されてる事柄が

「9」の内容ではなく「3」なんですよね。

なので「3」の要素が強いかなと感じました。

 

「3」の数字が沢山あるということは

その数字のキーワードが強調されるということ。

「楽しむ」「計算高い」「未来への希望」など

いろんなキーワードがあげられます。

それを高校野球の試合に当てはめると

いかに試合を楽しむかというのが

キーワードかなと思います。

 

と、言うことは、

どれだけ相手チームが楽しいと思う試合をさせないか。

というのか勝利のカギ。

相手チーム以上に選手が楽しい試合をすると良いですね。

点数が取れてなくても楽しさを出せれば

取り返せるような気がします。

あとは応援者がどれだけ賑やかになるかも楽しさに繋がるかも。

「目立つ」というのもキーワードに入るので

選手がいいプレーをしたときに応援がはしゃぐと

雰囲気が盛り上がるので楽しさに繋がります。

相手チームより応援者が盛り上がることで選手と応援が一体化し

楽しさをより強調させる効果があります。

逆に失敗した時にネガティブの声を出してしまうと

黄色のネガティブワード「不安」に変わるので

一気にやる気が減退します。

親としてはダメだししたくなりますが

それが「6」の数字にもつながっていきますので

そこはグッとこらえて盛り上げていきたいですね☆

「6」は愛情のコントロール。頑張れという想いが

選手に伝わるということも大事です。

 

ちなみにブルーは冷静な判断が出来る色でもあります。

ちょっとしたごまかしは効果はありませんので

真摯に試合に取り組むことも勝利へのカギかもしれません。

 

うちのチームは初めが肝心です。

気合と根性で強気で堂々とした姿勢を見せ

初めのうちに一気に仕掛けていかないと

モチベーションが下がっていきます。

下がった時こそ応援の力でモチベーションアップに

繋げていきたいところです(^_-)-☆

 

と、いう感じで色と数字から考察してみました☆

さてさて、結果はどうなることやら。

当たり前ですが良い面を出せれば勝ち試合になるし

悪い面が出れば負け試合になります。

どちらの結果になっても選手も応援者も

良い試合だったねと言える試合が希望ですね。

もしスポーツをしている方で参考になるのであれば

ぜひ数字や色を出してみてください(^^)

 

 

 

CherryBlossom~桜~

『YellowBluePinkSpringGreen』のお部屋

$cherry blossom~桜~              ...heartful-fealing...  今後のイベント  

↑メニュー     ↑今後の予定

 

 ~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~

ココロの居場所、一緒に見つけませんか?

みんなhappyになりますように☆.。*

『YellowBluePinkSpringGreen』

楽しいがいっぱいのお部屋です^^♪

~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~

 

ラブレター ご質問、ご予約のメッセージはこちらへ

cherryblossom_sakura_04★yahoo.co.jp

     ★→@に変えてくださいネ(^^)/

 ラブレター アメブロ、FBからのメッセージでもOKです(*^^)b

ご連絡の際はコチラを読んでくださいね→ 連絡詳細 ニコニコ 

 

ホームページが出来ました♪ → 

                                           

カラーセラピスト&講師 ∮MOE∮