“ 天然石と色 ーアメジストー ”  | ★カラーセラピー&優しい数秘&心理(箱庭)カウンセリング st わくわくイロイロ♪  『Cherry Blossom~桜~』★ 

★カラーセラピー&優しい数秘&心理(箱庭)カウンセリング st わくわくイロイロ♪  『Cherry Blossom~桜~』★ 

Yellow+BluePink=SpringGreenのお部屋にようこそ☆
+*+*+*カラーセラピー面白いですよ♪*+*+*+
みんな楽しく過ごせますように☆.。*願いを込めて…
カラーや数字からのメッセージのほかに
collar*色*にちなんだWSや教室、養成講座もご案内してます(*^_^*)
 

福岡、太宰府市周辺でアロマや耳つぼジュエリー

ボディジュエリー、色にちなんだ雑貨などと一緒に

色からのメッセージの届ける活動をさせて頂いてます

カラーセラピー&優しい数秘 色からのメッセージ

「 cherry blossom ~桜~ ...heartful hearing... 」

各種講師&セラピスト MOE と申します

 

 

* 今月の天然石と色 *


今月は2月。2月の天然石といえば「アメジスト」

そんなアメジストの意味と色の意味を考察していきます^^

アメジストに魅かれてこのブログを読んだとき

ココロにフィットするなあと感じたら

天然石や色からのメッセージなんだと思います☆

 

「2月の天然石ーアメジストー」


アメジストの石言葉は「誠実」「心の平和」「真実の愛」だそうです。
古代ギリシャでは酒神ディオニュソスから身を守る力があると信じられていました。

そのため、節制や清浄さを象徴する石とされ、

アルコール依存症の克服などに用いられることもあります。

また、アメジストは冷静さと節制を持つ石とされ

精神的な安定をもたらすと信じられています。

そのため、ストレスや不安を抱えている人におすすめの石です。

寝室にインテリアとして飾ると、悪夢を退け安眠できるとも伝えられます。

さらに、アメジストは守護石として使用され、

悪いエネルギーや邪悪な力から身を守ると信じられてきました。

そのため、危険や災難から身を守りたい人におすすめの石です。

マイナスなエネルギーをプラスのエネルギーに変える効果があるとされています。

アメジストは、高貴な紫色の石であることから、

高貴さを象徴する石として知られています。

また、誠実さや心の平和を象徴する石としても知られています。

 

アメジストの由来

アメジストの由来は、ギリシャ語で「酔わせない」という意味の

「アメテュストス(amethystos)」からきているようです。

古代ギリシャでは、酒神ディオニュソスに追われた女性が

アメシストに変身し、ディオニュソスがその石を葡萄酒に浸すと、

紫色の水晶に変わったという神話が残されています。この神話から、

アメジストは酔いを防ぐ力があると信じられるようになりました。

また、古代ローマでは、アメジストの杯でお酒を飲むと

酔わないと信じられていました。

そのため、アメジストは宝石としても人気が高まり、

多くの王侯貴族が身につけていました。このように、

アメジストは古代から「酔いを防ぐ」という意味で親しまれてきました。

そのため、現在でも、アルコール依存症の克服などに用いられることもあります。

アメジストは和名の「紫水晶」という名前で、透明度の高い紫色が美しい水晶です。
ただ太陽光に弱く色があせてしまいますので注意が必要です。

 

 

アメジスト(パープル)の色の意味

紫色は、古来から神聖なものの色とされています。

紫色は、太陽の光を浴びて熟した葡萄から作られるワインや、

藍染めなどの伝統的な染料の色です。そのため、紫色は、

神々の血や、神々の住む天空の色と考えられてきました。

日本では、神社や仏閣の祭礼などで、お酒が神聖なものとして

用いられています。お酒は、神々に供えられたり、

神事に参加する人々に振る舞われたりします。また、お酒は、

神々の力や恵みを授かる象徴として、大切にされています。


お酒が人間の精神を高める作用があると考えられていたり

自然の恵みであると考えられていたりとお酒は神聖なものとして

扱われてきました。

 

お酒を飲むと、気分が高揚したり、リラックスしたりすることがあり

お酒は神々を祭る儀式や、神との交信に用いられるようになりました。
また穀物や果実などの自然の素材から作られるため神々から与えられた

贈り物として、神聖なものと考えられるようになり
お酒と紫色は、古くから神聖なものと結び付けられてきたそうです。


色の意味:Purple-紫色-

 

 

いかがでしたか?

天然石や色の意味は他にもありますが

分かりやすい意味を表現しました!

色の意味は占いではなく色彩心理です。

何かのきっかけになれば嬉しいです(^^)
TCカラーボトルイラスト
他の色や数字の意味が気になる!

そんな人はHPの一覧をご覧ください↓

https://cherryblossom-sakura-04.jimdofree.com/ブログ一覧/目次

 

 

 


.:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。.:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。

 

色や数字からのメッセージは

知ってると楽しく過ごせます♪

カラーの講座で深い読み説きが出来るようになったり

セッションで人間関係の対応を身に着けて

生きていくうえで楽しい時間を多くしませんか?

ご興味のある方はHP

もしくはコチラ↓の内容をご覧くださいね(*^^*)

 

【色や数字はおもしろい♪】

 

カウンセリングに興味がある! 

色や数字からのメッセージを知りたい!

●詳しい内容はこちらをクリック!

 

講座に興味がある!

自分で読み解けるようになりたい!

●色からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

●数字からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

 

 

 

 

CherryBlossom~桜~

『YellowBluePinkSpringGreen』のお部屋

$cherry blossom~桜~              ...heartful-fealing...  今後のイベント  

↑メニュー     ↑今後の予定

 

 ~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~

ココロの居場所、一緒に見つけませんか?

みんなhappyになりますように☆.。*

『YellowBluePinkSpringGreen』

楽しいがいっぱいのお部屋です^^♪

~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~

 

ラブレター ご質問、ご予約のメッセージはこちらへ

cherryblossom_sakura_04★yahoo.co.jp

     ★→@に変えてくださいネ(^^)/

 ラブレター アメブロ、FBからのメッセージでもOKです(*^^)b

ご連絡の際はコチラを読んでくださいね→ 連絡詳細 ニコニコ 

 

ホームページが出来ました♪ → 

                                           

カラーセラピスト&講師 ∮MOE∮