“ 天然石と色 ーブルートパーズー ”  | ★カラーセラピー&優しい数秘&心理(箱庭)カウンセリング st わくわくイロイロ♪  『Cherry Blossom~桜~』★ 

★カラーセラピー&優しい数秘&心理(箱庭)カウンセリング st わくわくイロイロ♪  『Cherry Blossom~桜~』★ 

Yellow+BluePink=SpringGreenのお部屋にようこそ☆
+*+*+*カラーセラピー面白いですよ♪*+*+*+
みんな楽しく過ごせますように☆.。*願いを込めて…
カラーや数字からのメッセージのほかに
collar*色*にちなんだWSや教室、養成講座もご案内してます(*^_^*)
 

福岡、太宰府市周辺でアロマや耳つぼジュエリー

ボディジュエリー、色にちなんだ雑貨などと一緒に

色からのメッセージの届ける活動をさせて頂いてます

カラーセラピー&優しい数秘 色からのメッセージ

「 cherry blossom ~桜~ ...heartful hearing... 」

各種講師&セラピスト MOE と申します

 

 

* 今月の天然石と色 *


今月は10月。10月の天然石といえば「ブルートパーズ」

そんなトパーズの意味と色の意味を考察していきます^^

トパーズに魅かれてこのブログを読んだとき

ココロにフィットするなあと感じたら

天然石や色からのメッセージなんだと思います☆

 

<画像はイメージです>

「11月の天然石ーブルートパーズー」

トパーズは宝石の中でも沢山の色がある宝石の一つ。

その中でも青色に発色したブルートパーズは

海や空のような澄んだ美しさが魅力の一つです。

 

精神をリラックスさせ感情をコントロールすると言われている石。

集中力や感受性、創造性を高め、目的や夢の達成をサポートする石。

肉体面で内蔵の働きを助け、食欲不振や冷え性の改善に効果があると言われているそうです。

 

トパーズの語源は、ギリシャ語の「topazios(探求)」という説があります。

その語源から技術や学問の専門性を高める手助けをしてくれるとも言われていて

学問や教養を司る守護神とも言われたり…

精神をコントロールし集中力をUPし脳の動きを潤滑にする効果があるそうで

高度な技術を習得したい方にもサポートしてくれるそうです。

また困難な難問にも立ち向かえるエネルギーを貰えます。

 

そんな意識の高い貴方の目標に向けエネルギーを高め成功へ導くパワーがあり

自信や博愛、幸運や喜び、希望や豊かさなど多くの効果をもたらします。

また不安や恐怖などのネガティブな感情も消し去り精神的なストレスを取り除く

ヒーリング効果も期待できます。

ブルートパーズの由来

トパーズの語源は先ほどの

ギリシャ語で「捜し求める」という意味の『Topazos』

サンスクリット語で「火」を意味する『tapas』などなど

 

古代エジプトでは「太陽の石」として神聖に扱われてきました。

トパーズには光を蓄えて暗闇で光る蛍光性を持ち

暗闇で見つけやすい性質から災難から身を守るともされてきました。


ブルートパーズの和名はトパーズの和名「黄玉(おうぎょく)」です。

 

ブルートパーズの色の意味

ブルートパーズの意味を調べていて印象に残ったのは

ターコイズの色の意味が強いように感じたので

その色の意味からお話ししようと思います。

 

ターコイズは海の色になりますので

もちろん海に関する意味が含まれます。

海は潜在意識にも例えられ深さを探求するも

まだ解明されてない部分も多くあるのではないでしょうか?

その探求心はトパーズの由来にも繋がり

技術や学問の専門性を高めてくれる意味にも

ターコイズはぴったり来ます。

 

またアンコウのように光る生き物も深海には住んでいて

暗闇で光る性質を持っているトパーズにも似ています。

深海の海の中ではゆっくりとした時間が流れていて

安心したリラックスした時間をもらえると同時に

何も見えない世界では直感を研ぎ澄まさなければ

自分の身に危険が及びます。

その集中力と創造性も一緒にサポートしてくれるのが

ブルートパーズなんだと思います。


色の意味:ターコイズ

 

いかがでしたか?

天然石や色の意味は他にもありますが

分かりやすい意味を表現しました!

色の意味は占いではなく色彩心理です。

何かのきっかけになれば嬉しいです(^^)
TCカラーボトルイラスト
他の色や数字の意味が気になる!

そんな人はHPの一覧をご覧ください↓

https://cherryblossom-sakura-04.jimdofree.com/ブログ一覧/目次

 

 

CherryBlossom~桜~MOE


.:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。.:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。

 

色や数字からのメッセージは

知ってると楽しく過ごせます♪

カラーの講座で深い読み説きが出来るようになったり

セッションで人間関係の対応を身に着けて

生きていくうえで楽しい時間を多くしませんか?

ご興味のある方はHP

もしくはコチラ↓の内容をご覧くださいね(*^^*)

 

【色や数字はおもしろい♪】

 

カウンセリングに興味がある! 

色や数字からのメッセージを知りたい!

●詳しい内容はこちらをクリック!

 

講座に興味がある!

自分で読み解けるようになりたい!

●色からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

●数字からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

 

 

 

 

CherryBlossom~桜~

『YellowBluePinkSpringGreen』のお部屋

$cherry blossom~桜~              ...heartful-fealing...  今後のイベント  

↑メニュー     ↑今後の予定

 

 ~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~

ココロの居場所、一緒に見つけませんか?

みんなhappyになりますように☆.。*

『YellowBluePinkSpringGreen』

楽しいがいっぱいのお部屋です^^♪

~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~

 

ラブレター ご質問、ご予約のメッセージはこちらへ

cherryblossom_sakura_04★yahoo.co.jp

     ★→@に変えてくださいネ(^^)/

 ラブレター アメブロ、FBからのメッセージでもOKです(*^^)b

ご連絡の際はコチラを読んでくださいね→ 連絡詳細 ニコニコ 

 

ホームページが出来ました♪ → 

                                           

カラーセラピスト&講師 ∮MOE∮