“ 天然石と色 ーローズクオーツー ”  | ★カラーセラピー&優しい数秘&心理(箱庭)カウンセリング st わくわくイロイロ♪  『Cherry Blossom~桜~』★ 

★カラーセラピー&優しい数秘&心理(箱庭)カウンセリング st わくわくイロイロ♪  『Cherry Blossom~桜~』★ 

Yellow+BluePink=SpringGreenのお部屋にようこそ☆
+*+*+*カラーセラピー面白いですよ♪*+*+*+
みんな楽しく過ごせますように☆.。*願いを込めて…
カラーや数字からのメッセージのほかに
collar*色*にちなんだWSや教室、養成講座もご案内してます(*^_^*)
 

福岡、太宰府市周辺でアロマや耳つぼジュエリー

ボディジュエリー、色にちなんだ雑貨などと一緒に

色からのメッセージの届ける活動をさせて頂いてます

カラーセラピー&優しい数秘 色からのメッセージ

「 cherry blossom ~桜~ ...heartful hearing... 」

各種講師&セラピスト MOE と申します

 

 

* 今月の天然石と色 *


今月は10月。10月の天然石といえば「ローズクオーツ」

そんなローズクオーツの意味と色の意味を考察していきます^^

ローズクオーツに魅かれてこのブログを読んだとき

ココロにフィットするなあと感じたら

天然石や色からのメッセージなんだと思います☆

 

<画像はイメージです>

「10月の天然石ーローズクオーツー」

ローズクォーツは恋愛運といえばと言われるほど有名な

「美・愛」を象徴する石だと思います。

愛と美の女神ヴィーナスを象徴し

女性の美しさを引き立たせてくれる石です。

また出逢いやチャンスを与えてくれる石ともいわれ

精神的な安定や愛を育てるパワーも秘めています。

男性が身に付ける場合は男性の中の女性性に働きかけるので

思いやりのある優しさをサポートしてくれます。

美意識が高まり細かな気遣いが出来る石でもあるので

人付き合いの面でもサポートしてくれます。

 

恋愛面に有効な石だと書きましたが

恋愛に置いて大切なのは自己肯定感が高まっていること。

自己肯定感が低いと「私なんか…」となってしまうので

自分を愛し、身近な人を愛し、友人恋人を愛していけるよう

手助けしてくれるパワーもあります。

他人の良いところを見つけていくことで

同じような人が引き寄せられるので

ステキな人と巡り合えるチャンスがやってきます。

 

心の傷も優しく癒してくれるローズクオーツは

内面の美に直結し優しく見守るお母さんのように

安心感を感じることが出来ると言われています。

 

ローズクオーツの由来

バラとつながりのある愛と美の星ヴィーナスを象徴するローズクオーツ。

その美しいピンク色から和名を「紅石英」「バラ石英」と呼ばれます。

 

古代では保護と治癒のための強力なお守りとして扱われ

老化防止として扱われたり愛の石として扱われています。

 

ハッキリとした由来は残っていないそうで

アフロディーテ(ヴィーナス)に贈られたバラにちなんで

ローズクオーツと名付けられたのではと言われています。

 

アフロディーテは恋多き女神であり

美しい整った男性が好きだったとされています。

そのため、いろいろな問題もありましたが

最も美しい神として選ばれたこともあり

美の最高神とも言われています。

 

そして戦いの神とも言われていてるのですが

アフロディーテの人生の資料を呼んでいると

自分との戦いも多かったように思います。

 

 

ローズクオーツ(ピンク)の色の意味

PINKの意味の中にアフロディーテもいますので

ローズクオーツの意味そのままなんだと思います。

恋や愛の色はピンクで表すことが多く

連想によく使用されるチャクラ思想でもピンクは愛の色です。

 

愛には他人を愛する側面と自分を愛する側面とあります。

どちらかに偏るのではなくバランスがとれていることが

良いとされていますので(何でもそうですが(;'∀'))

愛されたいなあと思ったときは自分を愛することから

始めてみるもの良いのではと教えてくれる色です。

 

また、父性愛と母性愛というのもあり

どちらも愛していないわけではなく

愛し方が違うので性別が違う場合は

分かりにくかったりするかもしれません。

誰しもどちらも存在しますので

バランスよく愛していけると良いですね。

 

そして、条件付きの愛と無条件の愛もあります。

何かをしてくれたらこれをあげよう。これをあげるから

あれをしてください。みたいなのは条件付きの愛ですね。

人間なので欲もある生き物です。

この条件付きの愛も必要だったりもしますが

あまり求めすぎるとつらい未来が待ってることもありますので

時には条件を付けず無償の愛をささげるのも

ストレスのない人生を送るヒントになるのかもしれませんね。


色の意味:ピンク

 

 

いかがでしたか?

天然石や色の意味は他にもありますが

分かりやすい意味を表現しました!

色の意味は占いではなく色彩心理です。

何かのきっかけになれば嬉しいです(^^)
TCカラーボトルイラスト
他の色や数字の意味が気になる!

そんな人はHPの一覧をご覧ください↓

https://cherryblossom-sakura-04.jimdofree.com/ブログ一覧/目次

 

 

CherryBlossom~桜~MOE
.:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。.:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。

 

色や数字からのメッセージは

知ってると楽しく過ごせます♪

カラーの講座で深い読み説きが出来るようになったり

セッションで人間関係の対応を身に着けて

生きていくうえで楽しい時間を多くしませんか?

ご興味のある方はHP

もしくはコチラ↓の内容をご覧くださいね(*^^*)

 

【色や数字はおもしろい♪】

 

カウンセリングに興味がある! 

色や数字からのメッセージを知りたい!

●詳しい内容はこちらをクリック!

 

講座に興味がある!

自分で読み解けるようになりたい!

●色からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

●数字からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

 

 

 

 

CherryBlossom~桜~

『YellowBluePinkSpringGreen』のお部屋

$cherry blossom~桜~              ...heartful-fealing...  今後のイベント  

↑メニュー     ↑今後の予定

 

 ~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~

ココロの居場所、一緒に見つけませんか?

みんなhappyになりますように☆.。*

『YellowBluePinkSpringGreen』

楽しいがいっぱいのお部屋です^^♪

~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~

 

ラブレター ご質問、ご予約のメッセージはこちらへ

cherryblossom_sakura_04★yahoo.co.jp

     ★→@に変えてくださいネ(^^)/

 ラブレター アメブロ、FBからのメッセージでもOKです(*^^)b

ご連絡の際はコチラを読んでくださいね→ 連絡詳細 ニコニコ 

 

ホームページが出来ました♪ → 

                                           

カラーセラピスト&講師 ∮MOE∮