“ 天然石と色 ーペリドットー ”  | ★カラーセラピー&優しい数秘&心理(箱庭)カウンセリング st わくわくイロイロ♪  『Cherry Blossom~桜~』★ 

★カラーセラピー&優しい数秘&心理(箱庭)カウンセリング st わくわくイロイロ♪  『Cherry Blossom~桜~』★ 

Yellow+BluePink=SpringGreenのお部屋にようこそ☆
+*+*+*カラーセラピー面白いですよ♪*+*+*+
みんな楽しく過ごせますように☆.。*願いを込めて…
カラーや数字からのメッセージのほかに
collar*色*にちなんだWSや教室、養成講座もご案内してます(*^_^*)
 

福岡、太宰府市周辺でアロマや耳つぼジュエリー

ボディジュエリー、色にちなんだ雑貨などと一緒に

色からのメッセージの届ける活動をさせて頂いてます

カラーセラピー&優しい数秘 色からのメッセージ

「 cherry blossom ~桜~ ...heartful hearing... 」

各種講師&セラピスト MOE と申します

 

 

* 今月の天然石と色 *


今月は8月。8月の天然石といえば「ペリドット」

そんなペリドットの意味と色の意味を考察していきます^^

ペリドットに魅かれてこのブログを読んだとき

ココロにフィットするなあと感じたら

天然石や色からのメッセージなんだと思います☆

 

<画像はイメージです>

「8月の天然石ーペリドットー」

ペリドットの石言葉は「夫婦の愛」「幸福」「和合」「希望」など。

ペリドットのグリーンは安らぎや優しさを与える鎮静作用があると考えられていて

色欲をなだめ狂気を鎮めると言われ浮気防止や夫婦円満をもたらすそうです。

 

ペリドットは太陽の石とも言われるように明るいパワーがあり

嫉妬や恨みも跳ね除けるようなポジティブなエネルギーを持っているため

前向きな気持ちにしてくれ勇気と希望が湧いてくるそうです。

そのため人間関係を良好にしたいときにも良いようです。

 

また太陽のように輝きが強い石は邪気を払いのけ

災いを取り払ってくれると言われ兵士が敵から身を守るために

お守りとして持っていたそうです。

 

ペリドットの由来

「宝石」を意味する「ファリダット」から由来しているという説や

「明るい点」や「明るいボタン」を意味する

「ペリドート」が由来とされている説があるそうです。

紀元前から採掘され続けてきた石で歴史は古いです。

 

屈折率が高く、暗い場所でも明るい色を放つことから

「太陽の石」と呼ばれるペリドット。

夜になると他の石に比べ美しく輝くことから

「夜のエメラルド」とも言われているそうです。

そのため暗闇に対する恐怖も打ち消してくれ

ネガティブな感情から身を守ってくれます。

 

ペリドットの新緑のような明るい輝きと美しさに皇帝も感激して

神殿に奉納するようになったと言われているそうです。
 

ペリドット(Lime)の色の意味

ペリドットの色はライムグリーン。分かりやすく言うなら黄緑色でしょうか。

ライムグリーンは新芽の色でもありますので

ペリドットのような明るく前向きでいて安心させてくれる

ポジティブな気持ちをイメージさせてくれます。

新芽が出てくるのはちょうど3月4月辺りの春の季節。

人間関係が移り行く季節ですね。

不安もありますが前向きにスタートさせてくれる時期でもあります。

そんなドキドキな気持ちを表しているのかもしれませんね。

安心と優しさを兼ね備えたペリドット。

そんなお友達や上司などを求めているのかもしれませんね。


色の意味:黄緑色

 

 

いかがでしたか?

天然石や色の意味は他にもありますが

分かりやすい意味を表現しました!

色の意味は占いではなく色彩心理です。

何かのきっかけになれば嬉しいです(^^)
TCカラーボトルイラスト
他の色や数字の意味が気になる!

そんな人はHPの一覧をご覧ください↓

https://cherryblossom-sakura-04.jimdofree.com/ブログ一覧/目次

 

 

 


.:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。.:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。

 

色や数字からのメッセージは

知ってると楽しく過ごせます♪

カラーの講座で深い読み説きが出来るようになったり

セッションで人間関係の対応を身に着けて

生きていくうえで楽しい時間を多くしませんか?

ご興味のある方はHP

もしくはコチラ↓の内容をご覧くださいね(*^^*)

 

【色や数字はおもしろい♪】

 

カウンセリングに興味がある! 

色や数字からのメッセージを知りたい!

●詳しい内容はこちらをクリック!

 

講座に興味がある!

自分で読み解けるようになりたい!

●色からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

●数字からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

 

 

 

 

CherryBlossom~桜~

『YellowBluePinkSpringGreen』のお部屋

$cherry blossom~桜~              ...heartful-fealing...  今後のイベント  

↑メニュー     ↑今後の予定

 

 ~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~

ココロの居場所、一緒に見つけませんか?

みんなhappyになりますように☆.。*

『YellowBluePinkSpringGreen』

楽しいがいっぱいのお部屋です^^♪

~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~

 

ラブレター ご質問、ご予約のメッセージはこちらへ

cherryblossom_sakura_04★yahoo.co.jp

     ★→@に変えてくださいネ(^^)/

 ラブレター アメブロ、FBからのメッセージでもOKです(*^^)b

ご連絡の際はコチラを読んでくださいね→ 連絡詳細 ニコニコ 

 

ホームページが出来ました♪ → 

                                           

カラーセラピスト&講師 ∮MOE∮