“ 応援してくれる色と数字 朱色の意味 ”  | ★カラーセラピー&優しい数秘&心理(箱庭)カウンセリング st わくわくイロイロ♪  『Cherry Blossom~桜~』★ 

★カラーセラピー&優しい数秘&心理(箱庭)カウンセリング st わくわくイロイロ♪  『Cherry Blossom~桜~』★ 

Yellow+BluePink=SpringGreenのお部屋にようこそ☆
+*+*+*カラーセラピー面白いですよ♪*+*+*+
みんな楽しく過ごせますように☆.。*願いを込めて…
カラーや数字からのメッセージのほかに
collar*色*にちなんだWSや教室、養成講座もご案内してます(*^_^*)
 

福岡、太宰府市周辺でアロマや耳つぼジュエリー

ボディジュエリー、色にちなんだ雑貨などと一緒に

色からのメッセージの届ける活動をさせて頂いてます

カラーセラピー&優しい数秘 色からのメッセージ

「 cherry blossom ~桜~ ...heartful hearing... 」

各種講師&セラピスト MOE と申します

 

 

* 応援してくれる色と数字*


直感で選んで、選んだカラー、もしくは選んだ数字が
あなたへの応援メッセージです!

なんとなく色や数字のメッセージが気になった時に 

『CORAL-コーラル‐』を選んでみた、そんなときのメッセージ(^^)

 

「CORAL―コーラル」

朱色が目に止まったあなたは
見守ってくれる存在が欲しいのかも?
なかなか布団から抜け出せないのでは?
大丈夫、誰かがきっと見てくれてます。
すぐ声は掛けてくれないかもしれないけど
すぐに側に居てくれるじゃないけど
お母さんのように見守ってくれてる存在が。
そして将来そんな人になれるように
いまは前を向いて進もう!

色の意味は連想です。
『赤』と言えば何を連想する?と聞いて
出てきた言葉がその色の意味になります。

ということで皆さんは『朱色』というと
何を連想しますか?

 

コーラルの『珊瑚』

珊瑚ってきれいな海でしか生息しないそうです。
少しでも濁ると死んでしまう生き物なんだそうです。
とても繊細な生き物なんでしょうね。

これは人間世界に例えても一緒なのかもしれません。
この色が気になったということはいまとても繊細で
色んな敏感になっているのかもしれません。
敏感になってないと攻撃されて死んでしまうからです。
ということは、いまの環境は濁っているということです。

その環境は心地よいきれいな環境ですか?
そうではない場合は環境を変えれば良いのですが
移動するにはリスクが伴うのかもしれません。
その場合、自分の環境だけでもきれいにして
心地よい空間を作るために何が出来るか考えてみると良いのかも。

 

 

コーラルの『女性』

色相環で言うとコーラルは赤の隣の色になります。
色の始まりは赤と言われていますので
成長過程で言うのであればまだまだ子供の色になります。
ちなみにピンクも同じ女性というキーワードがありますが
ピンクは最後の方の色、ということは大人な色ですね。

子供の色というのは子供を連想しますので
思い付きで行動しますが、か弱い人なんだと思います。
だからこそ、純粋に守ってあげたくなる存在。
可愛らしく無邪気で素直な女性なのかもしれません。

今は女性が社会に進出出来る時代になりました。
男性性を出すことも大事ですが、
せっかく女性に生まれてきたのですから
上記のような女性ならではの戦略も必要なのかもしれませんね。
 

コーラルの『愛』

CORAL=珊瑚なんですが、この珊瑚の言葉は
産前産後に掛けられていて、母親の愛情を連想させます。
コーラル色は赤とオレンジの混色で朱赤ともいわれ
神社の鳥居の色にもつながっていきます。

神社の鳥居は神様が下界に降りていく通り道。
その通り道は女性の子宮(宮)から産道(鳥居)を通り
地上(下界)に繋がるとも言われています。
そう考えるとこの色は壮大なイメージがしますが
出産はそのくらいパワーのあることなんだと思います。

そのパワーに見守られ過ごしている私たちは
神様の愛情に見守られて生きているので
少しでも愛情の恩返しが出来るように過ごしたいですね。

また母という愛情に見守られていることに感謝し
子宮を持つ女性にしか出来ない愛のパワーを
うまく利用していきたいですね。




いかがでしたか?
色の意味は他にも沢山ありますが、このブログを書いていて

主に感じた3つの意味を表現しました!

色の意味は占いではなく色彩心理です。

何かのきっかけになれば嬉しいです(^^)
TCカラーボトルイラスト
他の色や数字が気になる!もう一度やってみたい!

そんな人はこちら↓

https://ameblo.jp/cherryblossom-sakura-04/entry-12713128962.html

 


.:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。.:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。

 

色や数字からのメッセージは

知ってると楽しく過ごせます♪

カラーの講座で深い読み説きが出来るようになったり

セッションで人間関係の対応を身に着けて

生きていくうえで楽しい時間を多くしませんか?

ご興味のある方はHP

もしくはコチラ↓の内容をご覧くださいね(*^^*)

 

【色や数字はおもしろい♪】

 

カウンセリングに興味がある! 

色や数字からのメッセージを知りたい!

●詳しい内容はこちらをクリック!

 

講座に興味がある!

自分で読み解けるようになりたい!

●色からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

●数字からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

 

 

 

 

CherryBlossom~桜~

『YellowBluePinkSpringGreen』のお部屋

$cherry blossom~桜~              ...heartful-fealing...  今後のイベント  

↑メニュー     ↑今後の予定

 

 ~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~

ココロの居場所、一緒に見つけませんか?

みんなhappyになりますように☆.。*

『YellowBluePinkSpringGreen』

楽しいがいっぱいのお部屋です^^♪

~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~

 

ラブレター ご質問、ご予約のメッセージはこちらへ

cherryblossom_sakura_04★yahoo.co.jp

     ★→@に変えてくださいネ(^^)/

 ラブレター アメブロ、FBからのメッセージでもOKです(*^^)b

ご連絡の際はコチラを読んでくださいね→ 連絡詳細 ニコニコ 

 

ホームページが出来ました♪ → 

                                           

カラーセラピスト&講師 ∮MOE∮