“ 応援してくれる色と数字 黄緑色の意味 ”  | ★カラーセラピー&優しい数秘&心理(箱庭)カウンセリング st わくわくイロイロ♪  『Cherry Blossom~桜~』★ 

★カラーセラピー&優しい数秘&心理(箱庭)カウンセリング st わくわくイロイロ♪  『Cherry Blossom~桜~』★ 

Yellow+BluePink=SpringGreenのお部屋にようこそ☆
+*+*+*カラーセラピー面白いですよ♪*+*+*+
みんな楽しく過ごせますように☆.。*願いを込めて…
カラーや数字からのメッセージのほかに
collar*色*にちなんだWSや教室、養成講座もご案内してます(*^_^*)
 

福岡、太宰府市周辺でアロマや耳つぼジュエリー

ボディジュエリー、色にちなんだ雑貨などと一緒に

色からのメッセージの届ける活動をさせて頂いてます

カラーセラピー&優しい数秘 色からのメッセージ

「 cherry blossom ~桜~ ...heartful hearing... 」

各種講師&セラピスト MOE と申します

 

 

* 応援してくれる色と数字*


直感で選んで、選んだカラー、もしくは選んだ数字が
あなたへの応援メッセージです!

なんとなく色や数字のメッセージが気になった時に 

『Lime-ライム』選んでみた、そんなときのメッセージ(^^)

 

色の意味:黄緑色

「Lime―ライム」

黄緑色が目に止まったあなたは
初心に帰ることが必要だと教えてくれてるのかも?
誰でも初めてがあって失敗と成功を繰り返して
現実の自分を作り上げています。
初めてのものはワクワクもあるけど
不安が多く怖いもの。
背伸びして取り組むのではなく
ありのままの自分で挑戦してみよう!


色の意味は連想です。
『赤』と言えば何を連想する?と聞いて
出てきた言葉がその色の意味になります。

ということで皆さんは『黄緑色』というと
何を連想しますか?

 

ライムの『新芽』

春になると冬の間眠っていた木々が目を覚まし
これから花や実を咲かせようと葉っぱが生い茂ってきます。
その葉っぱが出る初めの時期に見えるのが新芽です。
今まで長い間眠っていた、もしくは暗い木や土の中から
明るい外の世界へ出てきてワクワクしている感じです。
外の世界は何が見えるんだろう?どんな音が聞こえるのだろう?
どんな香りするんだろう?そして、誰と話せるのだろう?
色んな想像が広がって期待に溢れている感じがします(^^)
想像力が広がって新しいものを産み出すエネルギーもあります。
若いからこそ(初心者だからこそ)産み出せるものを尊重し
そんな若い力を育てる環境を準備出来るよう
見守って行きたい色でもあります。

 

色の意味:黄緑色

ライムの『若葉』

若い葉っぱは子供の葉っぱ。
子供のようにドキドキワクワクしながら
外の世界を堪能している色。
ライム色より濃い緑の大人の葉っぱに見守られながら
先へ先へ枝を伸ばして、どんどん世界を広げていく若葉。
知らない世界でも枝を伸ばしていくので
新しいものを発見するのは早いかもしれません。
恐れを知らず先に進んでいくため場をわきまえずに進んでいくと
不意を突かれ「ちょっきん」と切られる可能性も。
ただ切られたところで新しい目を出し新たな世界を
作ることが出きる順応性のある色なんだと思います。
失敗してもそこから学びを得て大きくて固い葉っぱに
成長していくのが楽しみな色でもあります。


色の意味:黄緑色

 

ライムの『菩提樹』

リンデングリーンの綴りが間違って伝わったライムグリーン。
リンデングリーンのリンデンは菩提樹です。
菩提樹はお釈迦様が悟りを開いた木なのは
ご存知な方も多いのでは無いでしょうか。
悟りを開くという意味は色々な説があるようですが、
日常では「気付くこと」「知ること」「感づること」
「理解すること」と言われているようです。
これはカウンセラーとしても大事なことですね。
自分がカウンセラーとなり自分と言うクライアントに
向き合う、そんな意味もあるかもしれませんね。
自分のことを知ること感じること理解する事、そして、気付くこと。
そんな自分と向き合う時間を作ってみてはいかがでしょうか?

 

色の意味:黄緑色

いかがでしたか?
色の意味は他にも沢山ありますが、このブログを書いていて

主に感じた3つの意味を表現しました!

色の意味は占いではなく色彩心理です。

何かのきっかけになれば嬉しいです(^^)
TCカラーボトルイラスト
他の色や数字が気になる!もう一度やってみたい!

そんな人はこちら↓

https://ameblo.jp/cherryblossom-sakura-04/entry-12713128962.html

 


.:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。.:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。

 

色や数字からのメッセージは

知ってると楽しく過ごせます♪

カラーの講座で深い読み説きが出来るようになったり

セッションで人間関係の対応を身に着けて

生きていくうえで楽しい時間を多くしませんか?

ご興味のある方はHP

もしくはコチラ↓の内容をご覧くださいね(*^^*)

 

【色や数字はおもしろい♪】

 

カウンセリングに興味がある! 

色や数字からのメッセージを知りたい!

●詳しい内容はこちらをクリック!

 

講座に興味がある!

自分で読み解けるようになりたい!

●色からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

●数字からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

 

 

 

 

CherryBlossom~桜~

『YellowBluePinkSpringGreen』のお部屋

$cherry blossom~桜~              ...heartful-fealing...  今後のイベント  

↑メニュー     ↑今後の予定

 

 ~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~

ココロの居場所、一緒に見つけませんか?

みんなhappyになりますように☆.。*

『YellowBluePinkSpringGreen』

楽しいがいっぱいのお部屋です^^♪

~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~

 

ラブレター ご質問、ご予約のメッセージはこちらへ

cherryblossom_sakura_04★yahoo.co.jp

     ★→@に変えてくださいネ(^^)/

 ラブレター アメブロ、FBからのメッセージでもOKです(*^^)b

ご連絡の際はコチラを読んでくださいね→ 連絡詳細 ニコニコ 

 

ホームページが出来ました♪ → 

                                           

カラーセラピスト&講師 ∮MOE∮