~日常をがんばるママたちへ 

 

かわいいお花でもっと笑顔に~

 

埼玉・八潮市のフレンチスタイルのお花教室

cherryblossom (チェリーブロッサム)

まきこです

 

 

image

 

昨日学校、幼稚園の休校が突然決まり

子供たちが大きい荷物を持って帰ってきました

 

転校してしまう息子の親友

卒業間近の6年生

年長さんのことを

考えると悲しい気持ちになってしまいました

 

心がザワザワして

疲れてしましました

 

 

マイナスなことがあると

私は、どうしようか。と

悩んで立ち止まってしまうことがあります

 

 

ここ数日、コロナウィルスの影響で

いろんなイベントが中止や延期になったり

私たちの生活にも影響が出てきている

 

 

私が困ったなあ。どうしたらいいのかと

思っていたところ

最近お話した方々は、

 

こんな不安な気持ちを抱えている

今だからこそ

自分にできることは何か

 

こういう時だからこそ何かを進める

チャンスの時なんだ など

 

こういう時だからこそ

気持ちの切り替えや

自分と向き合ってみようという

考え方がとても素敵だなと思うと

同時にとても勉強になったので

感謝の気持ちを伝えました

 

 

子供が突然休校になって

出張レッスンや入っていた予定が

あるから

困ったなあ・・・と思ったのですが、

考えてばかりでもしょうがない

 

家にこもっていないといけないから

4月からのレッスンがスムーズに

進むようにおうち教室を片づけよう

 

子供たちと楽しめることを

考えてみよう

 

お花についてのアイディアも

浮かんだので実現できるように

考えてみようなど

 

気持ちを切り替えて

思えるようになりました

 

 

物事の捉え方ひとつで

不安やマイナスが

新しいことを生み出すことも

前向きになれることもあるんだなと。

 

そんなことを思った

うるう年の2月の最後の日でした

 

 

レッスン、お問い合わせは、LINEからお気軽に!
友だち追加


最新のレッスンのご案内は、こちらをご覧ください

インスタグラム、こちらからフォローお願いします!