~日常をがんばるママたちへ 

 

かわいいお花でもっと笑顔に~

 

埼玉・八潮市のフレンチスタイルのお花教室

cherryblossom (チェリーブロッサム)

まきこです

 

 

こんにちは。

連休明けですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

コロナウィルスのニュースを

見ているとどんどん不安が募りますね。。。

 

コロナも心配なのですが、

小さい子供がいると冬の病気も気がかりで、

インフルエンザで学級閉鎖にもなってるし、

胃腸炎、溶連菌などなど

心配は尽きないです!

 

睡眠たっぷり、ご飯もりもり、たくさん外で遊ぶ!で

免疫力を上げようねって

息子たちに言ってる今日この頃です。

 

 

桜のプリザーブドフラワー

 

 

さて、今は、河津桜がきれいに咲いていますね

 

 

 

桜の色がパッと明るい気持ちにさせてくれます

 

 

先日ハンドメイドコスメの先生と

お話をしていた時に、

 

「桜のプリザーブドフラワーってあるの?」と

いう話になりました

 

なので調べてみると・・・

 

 

 

 

桜のプリザーブドフラワーはありました!

 

 

 

しかし、希少で珍しいもののようです

 

プリザーブドフラワーは、

本物のお花を加工したお花なので

 

桜は、咲く時期が短く限られているし、

プリザーブドフラワーにするには、

花びらが薄く繊細なため

プリザーブドフラワーの中でも取り扱いが

難しいみたいです

 

 

調べていたらシリカゲルを使って

ドライフラワーにできると書いてあったので

今年は、作ってみようと思います

(桜 ドライフラワー 作り方で検索すると出てきますよ)

 

 

これからどんどんお花が咲く季節に

なってきますね♪

 

桜の花がたくさん咲くのが楽しみです!

 

 

こんな花プリザーブドフラワーに

なるのかな

 

プリザーブドフラワーのレッスンって

どういう感じでやるのかな

 

 

などなど疑問に思ったことが

ありましたら教えてください!

 

LINEからでしたら1:1でお話

することができますよ

 

お待ちしてます♪

 

レッスン、お問い合わせは、LINEからお気軽に!
友だち追加


最新のレッスンのご案内は、こちらをご覧ください

インスタグラム、こちらからフォローお願いします!