こんにちは☆

 

埼玉・八潮市でフレンチスタイルの

お花教室

cherryblossom (チェリーブロッサム)です♡

 

 

 

 

12月に入ったのに、今日は、温かいですね!

 

今週は、幼稚園、小学校の行事でバタバタしています。

同じような方が多いかな~。

 

さて。

このお花教室、プリザーブドフラワーやってるんだー

でも、プリザーブドフラワーってなんだろう。と

思う方もいますよね。

 

 

なので、簡単に説明したいと思います

 

 

プリザーブドフラワーとは・・・

 

生花に特殊な技術を施して

長期保存できるように加工したお花です。

 

 

その技術によってたくさんのお花の色が

あるのが大きな魅力です。

 

 

また、花びらはしなやかで軽い力を加えても壊れにくいのが特徴です。

 

 

 

(Primo講師クラス作品)

 

 

生花には、水やりが必要ですが、

プリザーブドフラワーに水は厳禁です。

 

また、湿気や直射日光、強い光が苦手です。

 

しかし、保管状況を良く保つことでより長く楽しむことがでるお花です。

 

以上が簡単な説明です。

 

 

生花は、みずみずしくきれいで、

その季節によって楽しめるお花もたくさんあって

私も大好きです♡

 

 

でも、水やりやお手入れが大変・・・なんて思いますよね。

 

 

加工されている分、価格が高くなってしまいますが、

 

忙しいママにとってお手入れが簡単で

いろいろなアレンジが楽しめるプリザーブドフラワーは

最適ですよね☆

 

 

そんなプリザーブドフラワーを使った作品をつくって

お花時間を一緒に楽しみませんか♪

 

 

~日常をがんばるママへ

かわいいお花でもっと笑顔に~

 

 

☆只今、レッスン予約受付中です☆

 

「ふんわりコットンクリスマスアレンジ」

 

 

●レッスンの詳細・予約は、こちらをご覧ください●

 

 

●日程●

12月12日(水) am10:00~(所要時間2時間)

 

●場所●

やしお生涯楽習館