こんにちは☆

 

埼玉・八潮市でフレンチスタイルの

お花教室

cherryblossom (チェリーブロッサム)です♡

 

寒い日が増えてきましたね。

今日は、いい天気です♪

三連休なのでお出かけ日和ですね。

我が家は、次男のお誕生日が近いので

お誕生日会の予定です。

 

さて、Primoの講師クラスを卒業してから

一年が経ちました。

 

去年は、八潮市主催のワークショップで

講師をさせてただきましたが、

その後私の都合でレッスンを開催することが

出来なかったのですが、

来月に教室を開始できればと

思い準備をしています。

 

 

そこでプロフィールにも書いてありますが、

改めて私のことをお話ししたいと思います。

 

八潮市在住で2児のママです。

7歳と4歳になる男の子がいます。

毎日バタバタ過ごしています。

結構おっちょこちょいで

先週幼稚園の駐車場で

ド派手に転んで痛くて恥ずかしい思いをしました...

 

八潮市には、子供の頃住んでいて、

中学卒業後に引っ越したのですが、

結婚してまた住んでいます♪

八潮歴長いです☆



長男を出産する前は、経理事務の
仕事をしていました。
長男出産後は、仕事を辞めて専業主婦に。

夫は、仕事の休みが月に数回しかなく、
帰宅時間も遅いので、
日常は、ほぼ息子と二人きりで過ごしていました。
息子は、私にベッタリで預けてお出かけや
習い事に行けることは、ありませんでした。

子供は、かわいいですが、
毎日の育児と家事で心もヘトヘトでした。

3年後に次男が誕生。長男が幼稚園に入園。
少しでもリフレッシュできる事がしたい!
こんな毎日を変えたい!と思うように。

お花が好きだったのでお花を習いたいと思いました。
しかし、子供を預けて習いに行けなかったので
子連れで通える教室を探しました。

自宅近くから探し始めて
範囲を広げてやっと見つけたのが
山本舞子先生の「Sae&ccoさえっこ」でした。



私は、舞子先生のブログで先生のお花たちに一目ぼれ♪
ぜひこの先生に習いたい!!!と思い
イベントに子連れで参加。

おしゃべりをしながらのお花のバスケット作りは、
いろんな事を忘れさせてくれました。

また、何よりそこにいたママたちが
とてもキラキラしていて、
素敵だなと思うと同時に
私も仲間に入りたいと思いました。

そこで舞子先生に思いを伝えレッスンへ。

レッスンを受けてみて、お花作りに集中する充実感と
舞子先生のかわいいアレンジが完成した時の達成感と
何とも言えない喜びがありました。

生花のように水のお世話が必要なく
かわいいままで飾っておける
プリザーブドフラワーにも衝撃を受けて
Primo講師クラスへ。

講師クラスを卒業し、ディプロマを取得しました。

 

 

*お花教室への思い*

 

育児と家事の毎日でヘトヘトだった私に
お花は、心に潤いを与えてくれました。

子供はかわいいですが、毎日大変ですよね。
私も喜怒哀楽の毎日です。


「日常をがんばるママへ 
         かわいいお花でもっと笑顔になれる教室♡」


日常がんばるママたちが
少しでもホッとできて自分時間を楽しめる!!
もっと笑顔になれる♪

そんな教室を作りたいと思いました。

 

ぜひ一緒にお花作りを楽しみましょう♡

お待ちしています!

 

 

 

お問い合わせは、こちらです→ ラブレター

お気軽にお問い合わせください♡

お待ちしています!