こんにちは☆

 

埼玉・八潮市でフレンチスタイルの

お花教室を準備中の

cherryblossom (チェリーブロッサム)です♡

 

気が付いたら11月!

お久しぶりのブログになってしまいました・・・

 

11・12月は、

幼稚園・学校行事で忙しい月ですね。

 

今日も幼稚園の行事で

次男の成長を感じてきたところです♪

 

 

さて、この時期は、七五三ですね。

 

姪っ子が七五三でボールブーケの

オーダーが入ったので

sae&cooの舞子先生にweblessonしていただきました。

 

 

 

まあるく、かわいく

 

 

ダリアやマム、コスモスなどの

お花がたくさん入った

とても素敵なボールブーケが

できました。

 

先生が着物の色柄をみてお花と色を選んでくださり

着物に合うとてもかわいい♡

素敵なブーケができました。

 

 

先生の花合わせ色合わせ

大好きです♡

 

このボールブーケは、子供が振り回しても

取れないように

しっかりお花もボールも固定されているので

ママも安心です♪

 

おこさんのために

ママが心を込めて作るボールブーケ♡

 

素敵ですよね!

 

 

来シーズンは、

七五三ボールブーケのレッスンを

開催したいです。

 

 

11月に入り

なかなかすっきりしないお天気ですが、

七五三のお子さま、ご家族が

たのしくお祝いできますように♡