こんにちは☆

 

埼玉・八潮市でフレンチスタイルの

お花教室を準備中の

cherryblossom

 (チェリーブロッサム)です

 

暖かい日差しの日が増えましたね♪

桜の開花の話も出てきました♡

楽しみです。

 

さて、日曜日三郷でHighFiveMom

Kodomoラボに行ってきました。

 

Kodomoラボとは、

こどもの「才能」を引き出す・見つける・育む

ことを目的とした移動式1Day体験教室で

親子でエコを楽しむ

ワークショップに

子供たちと参加してきました。

 

パズルで作るランプシェードと

ディンプルアートおもしろ凸凹絵具の

キーホルダー作りを作りました。

 

 

 

 

ランプシェードは、同じ形のピースを

立体的につないでいくと素敵な球体に

なるんです!

年長さんの息子は、苦戦しながらも

教えて頂きながらなんとか完成しました。

 

大変そうでしたが、とても楽しかったよー

とうれしそうに持って帰ってきました。

 

 

3歳の息子は、私と一緒に

カラフル塗り絵のキーホルダーを作成。

 

こちらのカラフルな絵具は、

自動車のフロントガラスの廃材から

開発された絵具だそうです。

 

透明感のある絵具で

ステンドグラスの様になる感じです。

 

魚の鱗ひとつひとつ違う色に

してカラフルなものになりました。

こちらもとっても楽しんでいました。

 

長男は、イベントのおかげで

モノづくりの楽しさを感じたようで

工作教室に通いたいと言ってます。

 

春休みにも親子で楽しめることを

探したいと思っています。

おすすめがあったら教えてください!

 

明日は、卒園式。

3年間あっという間でした。

明日は、涙涙でしょう。私が・・・(笑)