こんにちは☆

 

埼玉・八潮市でフレンチスタイルの

お花教室を準備中の

cherryblossom

 (チェリーブロッサム)です

 

だんだん暖かくなってきましたね。

春が近づいてる感じですね。

 

そんな中・・・

我が家は、先週夫がインフルにやられました。

隔離です。

 

子供たちは、とても元気だったのですが、

私も風邪をひき寝込むという事態。

はぁ。親二人が動けないと大変ですね。

やっと大人復活です。

 

まだまだインフルエンザが流行っているようなので

気を付けてくださいね♪

 

 

さて、2週間前のことですが、

妹親子が遊びに来てくれました。

 

妹の子と私の子は、上も下も年が同じなので

子供たちも大はしゃぎ

 

子供たちは、遊びに夢中だったので

妹のリクエストでお花づくりをしました。

 

 

 

ココット皿に小さいアレンジを作りました。

 

 

 

妹にとって初めてのプリザーブドフラワーでしたが、

おしゃべりをしながら楽しく作成できました。

 

 

仕上げの白い小花とミモザと

赤い実の飾りを

楽しそうに配置していました。

 

 

白いお花やミモザが入ると

ぐっと春めいた感じになりますね。

 

 

 

とてもかわいらしく出来上がりました!

 

子供がいるとなかなか

集中してものづくりをする

機会がないけれど、

久しぶりにモノづくりの楽しさと達成感が得られたよ!

と喜んでしました。

 

私も妹相手でしたが、いろいろ勉強になりました。

 

妹が作品を持って帰るときも

うれしそうに大事にもっていて

本当にうれしくなりました。

 

もっとたくさんのがんばるママたちに

お花作りを楽しんでほしい♡と

 

強く思う出来事でした♪

 

 

それでは、

すてきな週末をお過ごしください!!