おはようございます♪

 

埼玉・八潮市でフレンチスタイルのお花教室を

準備中のcherryblossom (チェリーブロッサム)です

 

寒い日が続きますが、風邪など引いてませんか。

我が家は、予防接種を受けていたのに

長男がインフルエンザにかかり

折角の冬休みなのに引きこもりですえーん

(特に出かけてなかったのに何処でうつされたのだろうか・・・)

 

幸い次男や親の私たちは今のところ元気です。

タミフルも今日一日で終わり。

みんな元気であれば、楽しくお正月が迎えられそうです笑い泣き

 

 

さて、あと数時間で2017年も終わりですね。

今年は、私にとってとても有意義でがんばった1年だったと思います黄色い花

 

 

まず、一番の出来事は、Primo山本舞子先生の講師クラスを受講して

無事に卒業することができたことです。

 

 

            卒業制作作品(photo by maiko yamamoto)

 

 

お花を通して素敵な仲間とのご縁もありました。

新たなご縁もありました。

 

受講する前は、子供が小さいし預けられないかな。とか

今から始めても年齢的に遅いかな。とか

いろいろ考えましたが、あきらめないで良かった!

 

 

強くやりたいと思う気持ちがあれば、まず挑戦してみる。

遅すぎることは、ないんだビックリマークと思った一年でした。

 

 

来年は、お教室開講とネット販売に挑戦してみよう。と

思っています。

マイペースに一歩一歩キョロキョロ

 

今は、お花の勉強がしたくてしたくてしょうがない気持ちです。

年明け落ち着いたら舞子先生に相談してみようっと。

 

今年一年、ありがとうございました。

 

来年もよろしくお願いします!