こんにちは♪

 

埼玉・八潮市でフレンチスタイルのお花教室を

準備中のcherryblossom (チェリーブロッサム)です

 

毎日寒いですねあせる

今週の終業式で冬休みになりますね。

子供たちは、サンタさんにお願いの手紙を書いて

クリスマスが来るのを楽しみにしています音譜

母はというと、迫りくる年末に向けて焦って毎日を

過ごしていますDASH!

 

 

さて、先週、八潮市男女共同参画事業 

オハナウイさん主催「HappyHand」第二弾

お正月飾りのワークショップが開催されました。

 

 

23名の方に参加していただきました音譜

たくさんの方が来てくださり感激でした!

 

 

みなさん、真剣にお話をきいてくださり、

お花づくりに集中していました音譜

 

おりがみで扇子を作る作業では、

おりがみの組み合わせや色合わせなど

おしゃべりしながら楽しんで作っていました黄色い花

 

私はというとドキドキ緊張して口が渇きまくり・・・汗

 

そんな中、無事に完成した!よかった!と思い

高々に完成で~す♪といったら

花器に帯シールを貼る最後の作業を忘れていて・・・

オハナウイさんが即座に助けてくれました笑い泣き

高々と宣言して恥ずかしい~(笑)

 

 

たくさんの素敵な作品が完成しました黄色い花

 

 

作品だけの写真が他に撮れていなくてお伝えできないのが

残念ですが、本当にたくさんの種類の扇子の

素敵なお正月飾りが完成しました音譜

 

今回、育児や家事を頑張っているママさんたちが

たくさん参加してくださいました。

(お子さんもキッズスペースで遊んで待っててくれました爆笑

 

日々忙しくしているとなかなか自分の時間が持てませんが、

今回お花作りを通して、少しだけでもリフレッシュのお手伝いが

出来たらうれしいです。

 

終わった後、楽しかったです音譜という

お声がたくさん聴けたことがとてもうれしかったです。

 

お正月には、ご自身が作ったお正月飾りを飾って

ウキウキ楽しいお正月が迎えられますようにビックリマーク

 

お花を通してのご縁に感謝です黄色い花

またお会いできるとうれしいです。

 

 

今回、素敵な企画にお声がけくださった

オハナウイさんありがとうございました。

本当に勉強になりましたラブラブ

 

また、当日のエールや相談にのってくださった舞子先生、

ありがとうございましたドキドキ

 

ドキドキしながらも楽しくワークショップができました。

ありがとうございました音譜